

対 HumanBonda_D様 & グロ会_H様

こんにちはー。


台風26号きましたねー。

私が住んでる所はそんなに被害はでなかったようで、普通に通勤できました。

まぁ川の増水だったり木の枝が折れてたりはありましたが。

むしろ前日の大雨の方が酷かったわ・・・。

そんな台風もさっさと27号さんがお生まれになったようで、現在北上中だそうです。

最近台風が途切れないですねー。

うちの実家は山にあるんで心配だな・・・。



Gv結果。

2013/10/8 (火) ほよよ団_J 対 HumanBonda_D様(紅鯖)

過去対戦成績
2012/10/15 9712:4220 勝利

戦場:バヘル大河/2粒の涙
こちらの構成…BIS天使3、WIZ3、プリトル1、霊2、剣士1、シフ武道3、アチャ3=16名
相手様の構成…BIS天使1、WIZ1、鞄姫1、シフ武道3、アチャ1=7名

この戦いは相手様メンバー揃わなかったようなので結果だけ。

HumanBonda_D 1-1
勝利。

メンバー揃ったら改めて戦いましょう!

何回かLA0死。


続いてー

2013/10/10 (木) ほよよ団_J 対 グロ会_H様(黄鯖)

過去対戦成績
2013/6/23 12150:13584:12150 敗北
2013/5/10 6564:10765:6564 敗北

戦場:バヘル大河/2粒の涙
こちらの構成…BIS天使3、WIZ1、プリトル1、鞄姫1、霊術2、シフ武道3、アチャ3=14名
相手様の構成…BIS天使4、WIZ2?、悪魔2、プリトル1~2?、霊術3、剣士1、シフ武道1?、アチャ1=16名位?

またWIZ1枚。

もう始まる前から絶望むーど。

開始早々から逃げモード。


グロ会_H 1-1
霊術さん方の真空で何度も何度も危険回避。

ありがたや・・・。


グロ会_H 1-2
しかし中盤戦でついに捕まり相手先制点


後半戦まで1失点のまま突入ー。

ここからー


グロ会_H 1-3
ついにWIZ1枚がバレたのか連続失点。

こちらの攻撃は霊術3枚に抑えられ、私と霊術さん方はWIZ無しPTのため前線で戦う事もできず。

実質こちら1PT対相手2PTの様相に。

んで


グロ会_H 1-4
敗北ー。


予想通りどーにもなりません。

何度もPT分断され、天使さんが腕食らい、コル出来ない時にブレイズ・腕・胴・真空・檻・裏切りを何度も何度も。

相手のHP削っても豊富な天使数の前にはコルで意味無し。WIZも多いからアスヒもどんどん入り、

結局腕食らって攻撃もできなーい。

こちらの私や霊術さん方の妨害PTは狙われまくりでWIZ無しだから逃げざるおえずー。

最後は2名落ちてさらにボロボロになって終わり。

相手の妨害は確かに凄いです。でもそれ以上にWIZ1枚っていうのでもうね・・・。

後半の失点はほとんどWIZ無しPT狙われてでした。


私は2回死にました。2回とも胴真空檻食らって死亡。

多少耐えられようがこんな状況じゃ無理無理ー。


つくづくRSは妨害職が強いゲームだなーと実感しました。

妨害>>>火力。

あんだけ妨害あるとこにWIZ1枚は無理だー。


0LA2死。


HumanBonda_D様、グロ会_H様、対戦有難う御座いました。


おわり。


おまけ。というか気になる事。

妨害といったら火力でも使える妨害術・トラップ指さえ火力では私以外持ってない。

シフを例に挙げると、T力指一つ増えても秒間ダメが1000変るか変らないかだから、トラップ指のが遥かに効果あると思うんだけどな~。


秒間ダメ1000なんて白500×12本、4fr(実質4.5fr)のDTHで言ったら1秒間に32.4本飛んで行くうちの2本程度の価値にしかならんから、私はT力指外してトラップにしてます。

あと、仮に5秒間攻撃し続けたとしても秒間ダメ1000の差×5=5000の差。5000とかDTH一発でチャラにできる。


トラップ指なら相手にはめて攻撃時間1秒でも稼いだらかるーく1秒で1万~2万、追加でダメ加えられますよ。

5秒止める事ができたら5万~10万追加で追撃出来るって事ですよ。

特にトラップはシフに対して有効です。DTHはすぐ止められない事が多々ありますからね。トラップ入れたら数秒稼げる事もザラにある。

遠距離職の人だって毎回相手から遠くに居られるわけじゃないから効果あるとおもうんですけどね・・・。


上記の事考えると、私はどー考えてもトラップ指>>>>>>>>T力指になると思います。

仮に2PT全員でトラップ使いまくったら相手の攻撃かわすのも大分楽になると思うんですが・・・。


というわけでトラップ指のステマでした(^ω^)

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

ぎょーKO

Author:ぎょーKO
現実では2児のパパ
神奈川県在住
仮想世界では武道/シーフ
キャラ名:暁光
黒鯖在住

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
