スポンサーサイト


保護者面談と悩み

こんにちはー。


このブログに関して、嫁さんに最近家族の事書いて無いじゃん!って文句言われちゃいました

(・ω<)テヘ。

なので簡単に近況報告をー。


この間の土曜日、チビ達の保育園に保護者面談に行ってまいりました。

俺いつの間にか保護者として面談する立場になってたんだなぁ・・・w

と、感慨深いというか違和感が凄いです(^ω^)


んで先生方に色々お話をお聞きしました。

チビ達は相も変わらず元気だそうです。

他の子よりもすごい体幹がしっかりしてるというか、力強いらしい・・・。

ここら辺は俺の子だよなぁと実感。


ぶーちゃん(弟)は・・・早速同い年の女の子と仲が良いらしい・・・。

いつも手を繋いで遊んでるとか何とか・・・。

こいつホント女好きですわw

お姉さんとかに相手してもらうと飛び込んでいくしなw

まったく誰の血を引いてるんだか・・・ε=(‐ω‐;;)


心配なのがお兄ちゃんの方。

良い子らしいし、元気一杯なんだけど・・・。

他の保育園に遊びに行くと一人で玩具で黙々と遊んでるらしい。

その遊びに興味を持って他の子が来ても、なんか並べてる玩具にこだわりがあるのか触ろうとすると怒るとか。

あと一緒に友達と遊んでてもテンションが異常に高くて周りの子が引くとか・・・。一応これは最近治って来たらしいけど。

う~~~ん・・・・。

前から人付き合いに関して心配だったんだけど、不安が的中してしまった。

来年からは人数の多い(今のとこは10人くらい)保育園に移さなきゃならないから滅茶苦茶心配なんだよな。

ぶーちゃんは多分上手くやれると思う。でもお兄ちゃんは・・・。

どうしたらいいんだろう。

お兄ちゃんが寂しそうにしてる姿は想像もしたくない。

・・・休日になったら地区でやってるような、子供が集まってるとこに連れて行こうかな・・・。


ほっといても大丈夫なのかもしれんけど。俺の心配し過ぎかもしれないし。

でもこれだけは胸につかえたように心配になるんだよなぁ・・・。

元々も保育園に入れた理由も人付き合いに馴れてほしいからだし・・・。


とりあえず

また機会あったら先生に様子聞いてみよう。

んで俺と嫁が居る時に、他の子供が居る所で遊ばせてみよう。

うん。

寂しそうに一人で遊んでるなんて事になったら辛すぎる。


おわり。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

ぎょーKO

Author:ぎょーKO
現実では2児のパパ
神奈川県在住
仮想世界では武道/シーフ
キャラ名:暁光
黒鯖在住

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
