スポンサーサイト


装備考察(足) & 鏡(29回目~31回目)

こんにちはー。


いつも疑問に思うんですが、世のシーフ武道の皆さんは足は何を使っているのでしょう?

ベースは黄金Nx?スタチューNx?ストライダーNx?
OPはW運敏?W敏運?それともT健康?他にも(ry

まぁ他の装備との兼ね合いがあるので人それぞれでしょうけども。
それに私はバッチとかミニPは絶対付けないので余計に他の方と装備構成変りますw

・スタチューNx
Gvで考えたらやっぱりこれなのかなぁ。
特長は命中+5%、致命打+25%、ダメ+55%と素晴らしい性能ですね。裏切り入れた相手にはいい仕事しますよねー。

・黄金ブーツNx
特長はスキル+5と威厳+250。要求で威厳が200必要だからこれ装備したら威厳450ですな。
つまりここから威厳に100追加するだけで王冠Umが装備できる・・・。

・ストライダーNx
特長は移動速度+50%、魔法抵抗+20%。
移動速度+50%って事は、Gvでの速度増加が10~20%くらい。

自分の装備案としては、まず王冠Umを付ける気は無いので黄金ブーツは無し。理由は
①頭はアメジ(要求Lv低のため使い回し効く)か精霊王(レイジ用)か地上の権勢Nx(魔法吸収用)にするから
②私はスキル+5ならストライダーの移動速度+50%が欲しい。てか移動速度50%=移動速度Lv5+移動速度Lv3の約2OP分だし。

そしたらスタチューかストライダーどちらを採るか。
力10000超えるとダメ+55%≒力比率約2個分なんですよね。こう考えると凄い。
でも秒間ダメに直すと、+500とかそんなもんなんですよねー・・・。
なので命中+5%&致命打+25%と移動速度+50%どっちがいいか。
まぁシフやるなら命中致命打とりますよね。遠距離攻撃だし。
やっぱスタチューかなーって思います。

ただ・・・遠距離でもやはり移動速度は欲しいです。
剣士さんほどじゃないですが、攻撃中に射程から逃げられるのが嫌なんです。
それと武道で妨害しますんで、やはり移動速度がすごく欲しい。
なので私は移動速度>命中致命打になってしまいます(^ω^)

まぁ健康比率指があるかもしれない今、裏切りからのLAが重要ですのでスタチューの致命打が一番かな!
それにスタチューNxと黄金Nxの防御ってストライダーより全然高いし!

でも僕はストライダーで行きます!


次にOPは何を付けるかなんですけども、今黒鯖にて鏡貸であるのがW運敏かT健康とかですかねー。
RS黄金ブーツを見たこと有るんでTRS黄金とかもあるでしょうね。

んー・・・個人的な意見ですが足にRSは考えたくないです。だって完成品が流通しないんだもん
(´;ω;`)ウッ

あと、
①RS付けるならT力比テスラ犠牲にしてでも指に付けたい。足は運敏捷健康いずれか稼げるので自由度が指より高い。
②指10本になったらT力指一つ外してRS指つける余裕ができる可能性有り。
って理由で私は運敏系かT健康系かの選択になります。

私は、運敏系にしてます。

なぜならば、裏切り入って足が外れたらHPがまずいことになるから・・・w
なので毎回運敏捷は装備で稼ぎ、健康は素で振りまくってます。
実際これで何度か助かりましたからね。

あと、運敏系にする理由としてオアシスでの鯖狩りと狩りでのドロップ品の関係で運敏が欲しいんですわ。
だから汎用性考えると運敏>>>健康かなぁ・・・と。
え?使い分ければいいじゃんだって?

ハハ

どこにそんな金と鏡の余裕があるんだい(^ω^;)

んま
LAもロクに取れてない雑魚シフの妄想でした!
ほとんど鏡品のみでバッチ無しミニP無しの構成だから他の人の参考にならないっすねこれ!


いいねんTテスラ増えてきたしこっからや・・・


というわけでー


今回W運敏ストライダーを鏡しました!
前振りめっちゃ長くなったなこれ・・・


                             「鏡」
                      -第29~31回-


現在成功率29.6%。
これからどうなるのやら・・・。

まず第29回目はこちら!

kagami 2-1

自分の手持ちの物ですw
売ろうと思って鏡しました。

結果はー

kagami 2-2

ふふふ・・・鏡2連勝だぜ・・・!
早速売ってやる!

・・・と思ったら俺のより補正いいのが出てきた・・・
タイミングわりぃ・・・
まぁ鏡貸しもしてるからいいけどね!(・ω<)


次に第30回はこちら!

kagami 3-1

つい最近までW運敏メタルシューズGDXを使ってたんですが、比較的高めの買い叫びを発見して思わず売ってしまい・・・
GvではNストライダーNxで出てました(‐ω‐;)
なのでこちらをGメンにお借りして鏡~

結果は

kagami 3-2

お・・・3連勝きた・・・。
このタイミングで成功は助かったぁ・・・。
しかもGメンのAさん、無料で貸し出してくださいました。ほんとに有難うございます!


最後に第31回目はこちら!

kagami 4-1

また自分の手持ちのものですw
指枠増えるって話だし、これでいいかなーって。
どうせ失敗するだろwっていう。

結果は

kagami 4-2



・・・

・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え、4連勝?

まじで?

嬉しい!

でも


2回目の4連勝かぁ・・・

前回この後9連敗したんだよ・・・な・・・


ま、まぁとりあえずこれで成功率が29.6%→38.7%に!(成功12/失敗19)
Gvがんばりまーっす(●´∀`)b


おわり。


おまけ。
誰でもやったことがあるはず。
祈祷(切実)
                                       My 雨アチャ In 赤い悪魔
祈祷(必死)
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

スト次かしてねー(笑)

Re: No title

> スト次かしてねー(笑)

取引不可です^^
Nx化しちゃうんで^^;
てへぺろ☆
カウンター
プロフィール

ぎょーKO

Author:ぎょーKO
現実では2児のパパ
神奈川県在住
仮想世界では武道/シーフ
キャラ名:暁光
黒鯖在住

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
