スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記 『こども自然公園』 2013/6/23 (日)

こんにちはー。


暑いですねー。
暑いです…
ほんとあっつい…

でもほんとに嫌なのは梅雨のジメジメです。
ジメジメジメジメ嫌いだぁぁあ!!

秋よはよ来い!

冬でもいいぞ!!


(^ω^)



2013/6/23 (日)
家族4人で横浜市のこども自然公園に行ってきましたー。

バスで1時間、電車で2時間くらいかかったかな。最寄駅は相鉄線「南万騎が原駅」。
駅からは10分くらい歩いて行きました。

毎回毎回思うんですけど、横浜って坂道多すぎじゃね?
今では横浜≠海、=山のイメージが定着しました^^

公園に到着した時のイメージは、「え?ここ山?」って感じでした。
前回行った根岸森林公園はなんとなく整備されたイメージがありましたが、ここは山を切り開いて作ったイメージが…
故郷にも似た公園があったんで懐かしくなりました。

中に入ってみるととにかく自然が一杯。気持ちいいですわぁ~。
こんな感じ
こども自然公園.1


そして奥に進んでいくと大池とか中池がありました。
こども自然公園.2

本格的なカメラを持って鳥や魚を撮影してる人がチラホラ見えました。

あと、時期が梅雨だけに紫陽花の花が満開でしたねー。

でも俺…紫陽花苦手なんです…。
昔実家にも紫陽花があったんですけど、そこにカタツムリが沢山張り付いてて・・・・…………
好きな人には申し訳ないんですけど、それ以来ちょっと苦手に…
なので写真撮って無いです(´・ω・`)

そういえば色んなところでウシガエルの鳴き声が聞こえました。
これ聞くと夏~って気分になれます(^ω^)
俺カエル超苦手だけどね


そして奥に行くと…でましたよ。

アスレチック

(注:坂に作ってあってビル3~4階分の高さ[推定])

これはwやばいww子供達が狂喜するwww
と思ってたら案の定テンションが高い!
頂上からの長い滑り台があって、子供たちと何回もアスレチックを登って滑り台滑って…ってやってました。
今回は一緒に滑りましたよヽ(・∀・*)ノ

いやぁあれは大人が滑っても楽しいです!
下の子はビビってたけど…。
1時間半?くらいずっと遊んでましたねー。帰るとき大泣きされました。

あ、人が多すぎて写真は載せられないです。

そして帰り道は教育水田の方を通りました。
地元の学校で米を作ってるみたい。
こども自然公園.3

あふぁぁぁあああああ…
癒されるぅぅぅうううう…

写真だとイマイチわかり辛いけどw

舗装路も無い、これぞ田舎!!みたいな空間がそこに…!
ここ通ってる時嫁に何回も「俺ここに住む!!」って言いまくってました(・ω<)

もうだめ、こんな自然見せ付けられたら耐えられない。

僕、こことか実家みたいなとこに住みます+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

ちなみに私の実家は昔は庭で蛍を見れたんですよ!
水が綺麗なとこじゃないと見れないらしいです。
今は…水止めちゃったからな…


うーん楽しかったですねー。
チビ達は散歩中ずっとテンション高かったです。
知らないオジサンにニコニコ笑いかけて、オジサンもニコニコしてて微笑ましかった。

坂道はきついけど、あいつらにとっちゃただの遊び場になってましたわ…
パパとママは坂は勘弁してくれ~って思ってたのに!
子供達のテンションが高い時って凄い体力ですよね!

嫁と自分は忙しく…手を繋ぐ暇もなかったのが悔やまれます。
ちっくしょう!
今度はデートできたいなぁ。
私達は公園デートが趣味なのです。
結婚する前からね( ´∀`)人(´∀` )


おわり。


おまけ
お気に入りの一枚『切り株』
こども自然公園.5

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

横浜にこんな緑豊かな所あったのかー(゚Д゚)

Re: No title

> 横浜にこんな緑豊かな所あったのかー(゚Д゚)

あるんすよーw
てか横浜って都会のイメージだけど、自然ばっかだよ(・ω<)
カウンター
プロフィール

ぎょーKO

Author:ぎょーKO
現実では2児のパパ
神奈川県在住
仮想世界では武道/シーフ
キャラ名:暁光
黒鯖在住

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。