

対 Spirit of Fire_I様 -復帰者見ると嬉しいな-

こんばんは


最近、私の周りの復帰者さんが増えて結構嬉しいです(^ω^)

NさんとかBさんとかRさんとか・・・

中でも特にほよよ団の生きる伝説、B G Rさんの復帰はテンション上がるでぇ!

早速Gv出てくれてるし流石やで・・・。

あとはチキー・・・、おっとぶるーたす。さんも復帰して欲しいなはよこいや!


そういえばステGのちょこちっぷの方でも募集かけたら復帰者さん結構入ってきてたなー

SさんとかMさんはじめ何人か。普段募集ほとんどしてないのに少し募集しただけで何人も呼び込むとか・・・

流石ちょこちっぷの誇るGM、シオンζさんぱねぇっす!

僕も一応1日で2人増やしたから褒めて欲しいなもんだ(>ω<)



Gv結果

2014/1/23 (木) ほよよ団_J 対 Spirit of Fire_I様(紫)

MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡
こちらの構成…天使4、WIZ3、プリトル1、霊術1、シフ武3、アチャ3=15名
相手様の構成…天使2、WIZ3、霊術1、剣士2、シフ武2、アチャ2=12名


序盤からこちらは逃げ、相手は追う形に

相手霊術がまず私に腕を入れて来てた気がする・・・
まず私に腕をいれ、その後こちら火力陣を切られまくったためこちら引かざるおえず
逆に私が腕を入れると相手攻撃してこなかったかな?

お互い得点無しで進んだ中盤


対 Spirit of Fire_I様 1-1
味方1名が相手火力陣に完全ロック
天使の足が速く逃げ切れず、落とされてしまい失点

今度はこちらが追いかける事になるも、


対 Spirit of Fire_I様 1-2
さらに失点

後半、妨害を食らいながらも、攻める中で何度かチャンスを作る事ができたが捕まえきれず


対 Spirit of Fire_I様 1-3
敗北


相手の天使さんの足が速く、霊術さんの腕の成功率が高かった

そして火力陣がタゲ固定したまま天使にコルされて来るため逃げ切れず

あと気になったのはまず霊術さんが私の腕を切り、逆に切られたら攻めないで引くってのを徹底してたのかな?

それにこちら天使の人数が多かったからロースコアだったけども2人とかだったら捕まって腕切られて終了だったかな・・・

こちらは危なくなったらすぐ引いてました

しかし後半、こちらが攻めに転じた時は結構いいとこまで行ったので最初から攻めるのも良かったかもですねー

多少切られようとも攻めるか、相手霊術の腕切ってそこからゴリ押ししたかった


てか相手霊術と切り合うと大体負けるな・・・同じタイミングで攻撃始めても相手は一回、私は数発でやっと腕が入ってる気がする・・・

0死


Spirit of Fire_I様、大戦有難う御座いました!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 τ暁τ_H様

こんばんは

Gv結果だけ☆



Gv結果

2014/1/21 (火) ほよよ団_J 対 τ暁τ_H様(黄)

MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡
こちらの構成…天使3、WIZ4、プリトル1、霊術1、剣士2、シフ武2、アチャ2=15名
相手様の構成…天使3、WIZ3、プリトル1、ネク魔2、霊術1、剣士2、シフ武2、アチャ1=15名?

先制点は相手から
真空内で落とされたのかな?


対 τ暁τ_H 2-1
こちらも負けじと真空から引き損ねた人を落とし得点

しかし・・・2天使PTの天使2人とも落とされ、追撃で連続失点


この後相手ネクロが烈火をバラまきはじめ、味方WIZが潰される事に

さらに連続スイッチ

さらに味方天使が所用で落ちる事になり2天使PTが1天使に・・・

そこに相手天使がずっと追跡をかけ逃げられなくなり


対 τ暁τ_H 2-3
片側のPT連続で崩壊

これが終盤まで続き結果


対 τ暁τ_H 2-4
敗北


今回は片側のPTが徹底的に狙われました

相手天使の足が速く、味方天使が逃げ切れない・・・

追いつかれると相手霊術の腕真空そして連続スイッチに檻で身動きを封じられまず天使を落とされ

その後PTメンバーが次から次へと落とされていく

WIZで回復しようにも徹底的に烈火され攻撃できず・・・


私は・・・やっぱまだ切り合いすると負ける

スイッチも何度か入れましたけども相手の霊術さんより成功率低すぎる・・・

威厳いくつあればいいんだ?

0死


τ暁τ_H様、対戦有難う御座いました!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 エンジョイプレイRS_E様 -すたんぷらりー・・・?-

こんばんは


9周年イベントでスタンプラリーやってるらしいですね

ログインキャンペーンでさえ忙しいのにスタンプまでやる気が全く起きません・・・

セキュリティ上しょうがないのは分かるけど、ログインまでのPASSだの数字入れるのがだるすぎるー



Gv結果

2014/1/19 (日) ほよよ団_J 対 エンジョイプレイRS_E様(青)

過去対戦成績
2013/8/22 2145:35896 敗北

MAP:ナラダ平原/2つの丘
こちらの構成…天使3、WIZ4、プリトル1、霊術1、剣士2、シフ武4、アチャ3=18人
相手様の構成…天使3、WIZ4、プリトル1、霊術2、剣士1、シフ武4、アチャ3=18人?

職構成と人数が大体同じ
霊術はこちらが少ないですが・・・

Gv開始前から相手がこちらの初期位置まで移動してきたため相手天使に檻
その代わりこちらも天使に檻を決められた状態から開始

即座に相手2霊術が真空発射するも、こちら天使ともう一人倒し、相手に一人倒され得点リード


しかしすぐに逆転され、追う展開に・・・


対 エンジョイプレイRS_E 1-1
相手が固まって待ちの体制になったためこちらから攻め込んだところ、相手霊術のスイッチ
そのまま一気に攻撃を食らって失点


対 エンジョイプレイRS_E 1-2
さらに相手の強火力とタゲ合わせの早さに苦しめらる
そして全員が散り散りになったところで一瞬で失点


対 エンジョイプレイRS_E 1-3
中盤、得点を挙げるもそれ以上の失点失点&失点・・・


対 エンジョイプレイRS_E 1-4
後半、さらに失点失点&失点・・・

相手は既に固まるのをやめ、攻め込みまくり
止める手立ても無く崩壊し


対 エンジョイプレイRS_E 1-5
敗北


今回の敗因

基本的なHPなどの耐久力が違いすぎた

そして今までに見た事も無いほどの速さでHPを減らされ気付けば死亡

不用意に前に出る人は一瞬で総攻撃に合って死亡ってのを何回じゃなくて何十回と見る事になりました

しかも相手2霊術の真空を盾に固まっているため余計に手が出せず。出たら即スイッチが飛んでまたタゲ合わせ・・・

相手の天使陣は完全に後ろに下がってしまい手の届かない位置に。回り込んで討とうすれば回り込んだPTが死亡。

もう、今回は得点リードされた時点で無理でした。


ほよよ団に正面衝突は無理だ。耐久力が違いすぎる・・・


私は霊術で初の死亡

押し込まれまくってる中少し飛び込んだ瞬間に一瞬でぽっくりw

腕檻真空は入れましたが、入れてもすぐ離れないとならなかったので持続性が無し・・・

2死


エンジョイプレイRS_E様、対戦有難う御座いました!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 チンピラ集団_H様

こんばんはー

かけら出しで忙しいのでGv結果だけ・・・。



Gv結果

2014/1/17 (金) ほよよ団_J 対 チンピラ集団_H様(黄)

過去対戦無し

MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡
こちらの構成…天使2、WIZ3、プリトル1、霊術1、剣士2、シフ武1、アチャ2=12名
相手様の構成…天使3、WIZ3、プリトル1、ネク2、剣士1、シフ武2=13名?

ここは前回不死鳥で対戦させてもらったとこですね
その時は相手の霊術が強力で火力も痛く、ボロ負けした記憶が・・・
というわけで特に相手霊術に不安を抱きつつ戦闘開始
加えていつもより人数が少ないぞ・・・


対 チンピラ集団_H 2-1
開幕で奇襲を敢行
真空からの腕檻から相手天使を落とし、先制点を獲得

そしてここで相手に霊術さんが居ない事が発覚
一気に攻め込む事にし


対 チンピラ集団_H 2-2
後半戦まで得点を伸ばすことに成功
火力さん方のタゲ合わせやまりさんの足止め檻、私の腕檻胴真空などにも合わせてもらい得点を伸ばすことができました


対 チンピラ集団_H 2-3
しかし相手の足止め裏切りからこちら天使が狙われ危ない場面も・・・
孤立した所に相手のリトルと武道の足止めを食らってきつかった

これらをなんとかかわしつつ得点を重ね結果


対 チンピラ集団_H 2-4
勝利


勝つには勝ちましたが、危ない場面が結構

相手の足止め×2からの裏切り、そしてシフ剣士さんの攻撃で安心できなかった

今回相手には霊術居なかったようですが、居たら苦しかっただろうな・・・前回は2人居たし・・・

あと火力も前回より少なめだったようですので万全の時はかなりやばそう


今回は相手に霊術が居なかったためこちらの火力がフル稼働できたので一番大きかったです

やっぱ腕切られないってでかいわ


それにしても普段やらない曜日だったので人数少なくて不安な日でした・・・

0死


チンピラ集団_H様、対戦有難う御座いました!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 飛天_G様 -やはり強制の原因は雨インターか?-

こんばんは


今回Gvした際、またも強制が発生しました

落ちる一瞬前の画像がこれ↓

対 飛天_G 4-1
赤丸がインター、青丸がグラ変えしてますが雨です

これが見えたと思った次の瞬間味方相手双方とも強制発生

これだけ見るとやっぱり雨&インターが原因なのかなぁ・・・

原因がこれであるにしろ無いにしろ、いつまでこの強制放置するんでしょうかねぇ・・・?




2014/1/16 不死鳥_J 対 飛天_G様

過去対戦成績
2013/10/29 3908:8831 敗北

MAP:ナラダ平原/2つの丘
こちらの構成…天使2、WIZ4、ネク魔1、霊術1、剣士2、シフ武3、アチャ1=14名
相手様の構成…天使5、WIZ3、ネク魔1、霊術2、シフ武6、アチャ1=18人?


開始からこちらの天使さんが相手武道陣の激しい足止めを食らう展開
一人の天使に2~3人の武道に粘着され、こちらの身動きを封じられる中


対 飛天_G 4-2
こちら天使に相手1PTが丸々襲い掛かり失点
やはり足止めがきつい

ここからさらに激しい相手の追跡が始まることに・・・


対 飛天_G 4-3
こちらも何度ももう少しで落とせるところまで削るんですが、あと少しのところで相手のコルorアスヒが入ってしまい逃げられる
もしくはこちらが相手妨害に捕まってしまい落としきる前に引くという状況

後半戦はまたも強制が発生し復帰するも一部の人が戻ってこれなくなってしまい、人数が減ったまま再開することに・・・

結局ベルセなど使うも得点は上げられず結果


対 飛天_G 4-4
敗北


足止め多かった

こちらの天使1枚に武道複数で来るため身動きとれず

さらに相手天使が多いため容易に追いつかれ逃げることもできず

分身が体一周回ってる人も居ましたねー


ただ、もう少しで落とせそうな場面が何度もあったのが惜しかった

ワサさんが居なくてピーターさんも強制のせいで途中退場になってしまったのが痛かった・・・

しかしながら、あれだけ妨害食らいながら1失点というのが驚きました

常時攻めに攻められてる状況でこの結果は素晴らしい気がするw

0LA0死。


飛天_G様、対戦有難う御座いました!

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 グダグダ感_G様 -試験日間違えた\(^o^)/-

こんばんは


ある試験の試験日間違えてた\(^o^)/

2次試験の日にちをwww1次試験の日とwwww勘違いしておりましたwwwwww



アハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwww



何やってんねん俺・・・

嫁に言ったら、「その仕事、縁が無いんだよ・・・」って慰められましたわ・・・

試験日間違えた事に気付いた瞬間は血の気が引いたけど、このセリフ聞いたら本気でそんな気がしてきたぞ☆

本当に縁が無いんだろうなぁ。まぁ妻と子供の事考えたらやらない方がいい仕事だし、縁が無くてもいいのかなって今は納得しちゃってますwww



Gv結果

2014/1/13 不死鳥_J 対 グダグダ感_G様(白)

過去対戦無し?

MAP:バヘル大河/2粒の涙
こちらの構成…天使2、WIZ3、ネク魔1、霊術1、剣士1、シフ武道5、アチャ1=14名
相手様の構成…天使2、WIZ2、鞄姫1、ネク魔1、霊術1、剣士、シフ武道3、アチャ2=11名くらい?


グダグダ感_G 1-1
先制点はこちら
単独で入ってきた武道に胴と檻から得点

そこからは攻め続け、単独で落としたり

グダグダ感_G 1-2
足止め檻真空など妨害を絡めて落としたりで攻め続け結果


グダグダ感_G 1-3
勝利


今回から私もスカで話すようにしたんですが、やはり妨害してる相手をすぐ伝えられるってのは大きいですね

死にかけた時もすぐに助けて~って言えるのが一番大きいですけどw


今回は先制点から終始攻めることができました

しかし、攻めすぎて孤立する事も多く、そこを突かれて一気に落とされたりという場面もありました

私自身も胴裏切り足止め食らって死に掛けた場面もあり、危なかった・・・

攻めすぎると足元が疎かになりますね・・・

3LA0死


グダグダ感_G様、対戦有難う御座いました!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 国際救助隊_K様 -菅野よう子の曲は良い-

こんばんは。


菅野よう子さん最高

個人的にこの人の作る曲はほんといいのが多いですねー・・・

最初はアニソンでしょ(笑)とか思ってた自分を殴り倒してやりたいくらいです

最近攻殻機動隊 2nd gigを観てるんですけど、これで使われてるEDとか挿入歌を何度も聴いてます

OPの「Rise」、挿入歌の「I do」、中でも特にEDの「Living inside the shell」が良い

私の嫁にアニソンって黙って「Living inside the shell」を聴いてもらったら高評価でしたわ

でも黙ってないと歌聴く前にアニソンでしょ(笑)で終わるのが悲しいです。ゲームでもアニメでも映画でも良い曲は沢山あるのになぁ・・・

とりあえず菅野よう子さんの他の曲も漁ってきます(^ω^)



Gv結果

2014/1/12 ほよよ団_J 対 国際救助隊_K様(赤)

過去対戦成績
2013/12/06 3292:10232 敗北
2013/08/20 3706:11038 敗北

MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡
こちらの構成…天使3、WIZ3、プリトル1、霊術1、剣士1、シフ武2、アチャ2=13名
相手様の構成…天使3、WIZ3、プリトル1、悪魔1、霊術2、剣士2、シフ武1、アチャ1=14名


霊術、2戦目

お相手さん霊術2~3枚居るとの事で、霊術で出場することに


Gv開始

最初の衝突で相手を追いかける中


対 国際救助隊_K 2-1
アチャとシフの3タゲで相手WIZさんから得点

先制点はめすさんのLA!

さらに

対 国際救助隊_K 2-2
火力では上回るこちらが腕を切られる前に一気に撃墜

ふぃね隊長さすがっすわ・・・

しかし中盤

対 国際救助隊_K 2-3
相手の霊術2人が私めがけて腕切りにきたり


対 国際救助隊_K 2-4
ワームからの真空そしてスイッチのコンボを食らうことに・・・

ここを逃げ延びて


対 国際救助隊_K 2-5
突っ込んでくる天使めがけて真空発射&腕切りからの


対 国際救助隊_K 2-6
足止め火力全員のタゲ合わせでさらに得点!


対 国際救助隊_K 2-7
後半戦では攻めすぎた所で2度失点をしまったけれども結果


対 国際救助隊_K 2-8
勝利


うん

今日は仕事した!

真空を絡めて得点し、天使を腕粘着してる間にそのPTの人を倒し、最後は腕トラップを入れて倒し・・・

追いかけてくる天使にも腕を入れて味方を守ることもできたようだし、この調子で頑張っていきます


武道から霊術に乗り換えたけど、やれる事の幅が広がって滅茶苦茶楽しいです

次期メインシフ(笑)とか1次転生610まで上げてないでさっさと霊術やればよかったと毎日後悔しております・・・

シフなんてメインだけで良かったんや・・・


ただ、相手もワーム真空スイッチのコンボやタゲ合わせが上手く、コルという前に落とされてしまいました

やっぱり攻めすぎるとバラけた所に合わされて危険ですので私も注意します



Gv終わった後に普段は人を褒めないふぃね隊長と、そしてまりさんからお褒めの言葉を頂きテンション上がりました・・・!

0死。


国際救助隊_K様、対戦有難う御座いました!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 Victoria_D様 -IMEがおかしくなった・・・-

こんにちは。


IMEがおかしくなってしまいました・・・

カ行?の変換がおかしく、例えば「かう」の変換が「カウ」しかでない

あと「かり」も「カリ」しかでない。買うとか狩りとかでねーよ・・・

と、いうわけで急遽直し方調べて修復しました

簡単にできてよかった・・・

ちなみに私がやった方法はメモ帳とか開いて言語バーの「ツール」から「プロパティ」を開いて、「辞書/学習タブ」の「修復」を押し、注意を呼んでおkだったら「はい」を押すだけ

もしこの方法でやる人居たら自己責任でお願いします。これでダメだったら・・・他の方法はわからない



Gv結果。

2014/1/10 ほよよ団_J 対 Victoria_D様(紅鯖)

過去対戦成績
2013/11/24 853:3185 敗北
2013/07/26 1451:4971 敗北

MAP:エルベルク山脈/岩の谷
こちらの構成…天使2、WIZ3、プリトル1、霊術2、剣士2、シフ武2、アチャ2=14名
相手様の構成…天使3、WIZ3、プリトル1、霊術3、剣士1、シフ武4、アチャ1=16名?

お?

ほよよ団に霊術が2人居る・・・


そう


対 Victoria_D 2-1



お れ や

やっと騎士腰装備できるレベルになったんで実戦投入してみました

Lvは今と違うけどもw

初めてなんでGv前から皆にチキン呼ばわりされるほど怯えながらの戦いの結果は如何に・・・


対 Victoria_D 2-2
序盤から相手霊術の真空に合わせて腕檻が連発される

そこにすぐさま火力陣が突っ込んで来くるので無敵指を使ってなんとか凌ぐ中

対 Victoria_D 2-3
アメノさんの指示で坂道に居る相手に初めての真空。相手後退

そこで逃げ遅れたアチャさんに足止め檻を絡めての攻撃で得点!


対 Victoria_D 2-4
しかしその後、相手に追われる中で失点

さらに、逃げ場の無い細い道で霊術と武道に追われて天使も落とされ逆転・・・


この後中盤~後半まで双方得点無しで例の強制落ち発生
復帰後残り3分弱に全てをかけて突撃するも・・・


対 Victoria_D 2-5
坂道の上で3霊術の真空に籠もられてしまい、手が出せなくなり


対 Victoria_D 2-6
終了


もう少し、惜しかった

先制点取ったのは良かったですが、やはりこのMAPでの戦い方は相手が上手でした

接近した瞬間のブレイズ連発、狭い道での挟み込み

何よりこちらの真空に被せる真空で立て直しが辛かった

相手の真空、3人共200~250、もしくはもっと上かな・・・大きさが半端じゃなかったです

火力陣は火力陣でタゲまとめてきて削られてしまいましたねー


こちらは・・・私がチキってたのでほとんど仕事せず、アメノさんに霊術としての負担がのしかかってしまいました

はよ精進せにゃー


0死。


Victoria_D様、対戦有難う御座いました!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 月下夜想_E様 -中華食べてきました-

こんにちはー


昨日義両親&我が家で横浜中華街行ってきました

やっぱ餃子と炒飯が美味しいですねー。特に五目炒飯最高

あのパラパラ具合と味は一体どうやったらできるんだろ・・・やっぱ油の量と火力?

何か羨ましいから私も今日は炒飯作ろうかな


とにかくまぁ食べまくったせいで夜の0時まで全く腹が減りませんでしたw

食べ放題を考えた人は天才っすわ・・・



Gv結果

2014/1/9 不死鳥_J 対 月華夜想_E様(青鯖)

過去対戦無し。

MAP:ナラダ平原/2つの丘
こちらの構成…天使4、WIZ4、ネク魔1、霊術1、剣士2、シフ武5、アチャ1=18人
相手様の構成…天使2~3?、WIZ3?、リトル1、ネク魔3、霊術2、剣士1、DT1、シフ武2、アチャ1?=16人?


こちら18人と多い
しかし相手も16人くらい

序盤、霊術さんのブレイズをはじめとした妨害でこちらが掻き乱される
PTは分断、切れまくる支援、足止めや裏切りによる危機の連続により、天使無しでペアしている人を拾うことに

PTの再編成を進めている中・・・

対 月華夜想_E 1-1
こちら失点
序盤の混乱を見事に突かれる

ここからPT再編成が終了で巻き返しを目指し

対 月華夜想_E 1-2
投擲中のシフを火力数枚で一気に撃墜
これで逆転

まだPT がバラけさせられるのでまとまる事を念頭に起きつつ戦い


対 月華夜想_E 1-3
中盤まで一気に得点
真空からの得点や、こちらの連取により今度は相手がばらけたところを落としていく

しかし・・・


対 月華夜想_E 1-4
後半、味方天使が倒されたのを皮切りに連続失点&混乱再び

天使を復活させるためにPT構成を変えようとした隙を突かれ失点し、相手妨害がフル稼働
さらに相手天使の追いコルにより逃げきる事ができず失点

しかしなんとかこの危機を乗り越え終盤はこちらが得点を加え結果

対 月華夜想_E 1-5
勝利


最近調子に乗ってたことを痛感させられました

ブレイズ?何それほとんど食らわないし火吸収なんていらね(^ω^)とか思ってましたが、今回はひどかった

衝突の度に支援を切られまくりそこに真空や檻が来たところで相手のタゲ合わせでゴリゴリ削られる

逃げようと思っても相手の追いコルがすさまじく、逃げきれずに一気に2人倒されたりもしました

特に後半戦の追い上げの時は凄かったですね・・・

こちらは最初と後半は混乱しつつも、要所で得点できていたので流れを戻すことが出来ていました

私は今日は混乱(精神的に)しまくりでしたね・・・何度か得点に絡む事はできたけども・・・

0LA0死

月華夜想_E様、対戦有難う御座いました!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 セブンスターズ_C様 -歯医者になんて行きたくない-

こんばんは。


歯医者怖い歯医者怖い歯医者怖い

前回の日記に少し書いたんですが、この間奥歯が神経やられるほどの虫歯になってたんで虫歯部分と神経を取り除きました

その時は麻酔打って歯の中の神経ゴッソリ抜いたんですが、全く痛くはなかった

しかし今日、歯の中の消毒終わったんで蓋して終わりですよー^^とか言ってたのに・・・


めっちゃくちゃ痛かった・・・


麻酔2本打ったのに痛みが貫通してきやがる

背には大量の汗、目には涙を浮かべながら痛みに耐えておりました

しかも状態があまり良くなく、今日で終わらず来週まで様子見になりました

今から憂鬱です・・・


ちなみに治療をわかりやすく絵で説明して貰ったんですが・・・

歯の中の神経がになってる部分を細いドリルみたいのでゴリゴリゴリゴリ削っていくんですね・・・

見なければよかったあんなもん・・・



Gv結果。

2014/1/7 ほよよ団_J 対 セブンスターズ_C様(陽鯖)

過去対戦成績
2013/12/03 4277:696 勝利
2013/09/23 1414:10971 敗北

MAP:デフヒルズ/砂漠の遺跡
こちらの構成…天使3、WIZ2、プリトル1、霊術1、剣士2、シフ武3、アチャ3=15名
相手様の構成…天使2、WIZ2、プリトル1、ネク魔1、霊術1、剣士1、シフ武1、アチャ2=11名


今回は霊術含む15名と中々の集まり

Gv開始から今回は比較的相手が引き気味のためこちらが追う事に

相手天使さんを捕まえるも相手真空により一旦引き、再度サンク状態で檻にはまっている相手天使を追う中


対 セブンスターズ_C 2-1
単独でこちらに突っ込んできた方を足止め腕檻で止め、火力3枚で一気にタゲ合わせからの得点

さらに、慎重を期しこちらが下がりながら戦う中、まりさんの足止めで天使を止め、


対 セブンスターズ_C 2-2
得点

ここから立て続けにこの天使さんのPTを崩し、連取に成功

しかし後半


対 セブンスターズ_C 2-3
ひるはちぃぃぃぃぃいいいいいいいいい!さんが強制

天使を1枚失い、相手に追いつかれ乱戦気味に

しかし足を止めての打ち合いになる中、追いかけてくる相手に真空を打ち込み

対 セブンスターズ_C 2-4
さらに連続得点

この後ひるはちさんが復帰しさらに相手が立ち直らないように追い込みをかけ結果


対 セブンスターズ_C 2-5
勝利


前回は相手霊術2対こちら0のため全体を通して引きながらの戦いでしたが、今回は霊術が1対1だったため後半戦は真っ向から打ち合う事ができました

霊術だけでなく妨害職も均衡してましたし、火力ではこちらが枚数多かったのも大きかった

しかし相手も霊術さんが腕檻真空からスイッチを被せて死にかける場面もあり、気を抜けない場面も多々・・・

こちら天使への足止めもきつく、何度か私は相手リトルのタゲ外しに行ったりもしました

そして相変わらず相手WIZさんのヘイストが高いようで足が速かった

私は裏切りに前より対応できるようになってたからちょっと嬉しいです

3LA0死


セブンスターズ_C様、対戦有難う御座いました!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 特攻野郎Aチーム_G様 そして明けましておめでとうございます

こんばんは。


皆様明けましておめでとうございます。


今年も宜しくお願いします!



皆様正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は

フフ

元旦から嫁と盛大に喧嘩し、あげく豪雨と突風の真っ暗い闇の中一人で神社に参拝する羽目になり・・・

歯が痛いから歯医者いってみたら5年ぶりの虫歯。しかも神経やられるほど深いやつで神経取り除く事になり・・・

そして初鏡はパリーン・・・。下級は10連敗突破・・・!


フフフ・・・フフフハハハハハ・・・!

でも出だしが悪い時はきっと運が良くなっていくはずさ!!!


というわけで新年初のGv結果を!(^ω^)



Gv結果。

2014/1/5 (日) ほよよ団_J 対 特攻野郎Aチーム_G様(白鯖)

過去対戦成績
2013/05/20 21786:8692 勝利
2013/03/03 6667:3258 勝利

戦場:デフヒルズ/砂漠の遺跡
こちらの構成…天使3、WIZ3、プリトル1、剣士1、シフ武道4、アチャ2=14名
相手様の構成…天使2、WIZ2~3?、鞄姫1、霊術2、悪魔1、剣士1、シフ武道1、アチャ1=11名?


2014年ほよよ団開幕戦

相手に霊術多いかも?との事なんで試しに奇襲を敢行
しかし

対 特攻野郎Aチーム_G 1-1
腕檻真空などでいきなり危機に。
危うくこちらがやられるところでした。

しかし2霊術居るのを早めに確認できたからよかったかな・・・。

ここからいつも通り慎重に引きながら戦い開始2分


対 特攻野郎Aチーム_G 1-2
先制点獲得!
単独で飛び込んできたWIZさんにタゲを合わせ、2014年最初のLAをベタさんが獲得!

さらに


対 特攻野郎Aチーム_G 1-3
払いトラップで天使さんを止め


対 特攻野郎Aチーム_G 1-4
追加点!

このまま無失点で後半戦まで進み、約5000対0で迎えた残り5分

このまま失点無しで終わるかという期待を裏切るksが出現

そう


対 特攻野郎Aチーム_G 1-5
ずーん・・・・。

胴裏切りから死亡・・・。

2014年、ほよよ団最初の死亡が俺・・・。
ハハ、皆の溜息が耳に痛かったよ・・・。

すいませんでした・・・。

このksのせいで全員の集中力が切れ、この後さらに2失点するも結果


対 特攻野郎Aチーム_G 1-6
勝利。


あーぁ。


戦犯暁光


2014年最初の勝利に泥を塗ってしまいました。

完全にあの死亡でこっちの集中力切らしちゃいましたね・・・。

去年掲げた裏切りに入らないっていう目標が早くも粉砕。

本当に申し訳御座いませんでした・・・。


お相手さんやはり霊術2枚が脅威でしたねー。

しかし、引きつつ霊術をかわしながら相手さんの孤立している人を集中的に狙って落としていったのが功を奏しリードを広げていけたのはとても良かったと思います。

最後俺が死ななきゃもっと・・・

次は気を付けます・・・。

0LA1死。


特攻野郎Aチーム_G様、対戦有難う御座いました!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

ぎょーKO

Author:ぎょーKO
現実では2児のパパ
神奈川県在住
仮想世界では武道/シーフ
キャラ名:暁光
黒鯖在住

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
