

対 Burning_Angel_Wings_K様 ~今年最後のほよよ団Gvと反省と目標~

こんばんはー。


この数日間、必死に12月分の戦績をまとめていきましたがこれで最後です。

Gv動画見るのも記事書くのも疲れたぜ・・・

そして今年の反省と来年の目標を最後に。



Gv結果。

2013/12/22 ほよよ団_J 対 Burning_Angel_Wings_K様(赤鯖)

過去対戦無し。

戦場:デフヒルズ/砂漠の遺跡
こちらの構成…天使3、WIZ3、プリトル1、鞄姫1、ネク魔1、霊術1、剣士2、シフ武道4、アチャ3=19人
相手様の構成…天使1、WIZ2、ネク魔2、霊術2、剣士1、DT戦士1、シフ武道1=10名


対 Burning_Angel_Wings_K 1-1
この参加!!!
何ヶ月ぶりだろう3PTなんて!霊術さんも一月?以上ぶりにいるし!
いつもこれくらい居たらいいのにw


Gv開始。

最初の衝突で例の強制落ちが発生。

数分後復帰したため再開。

足の速い霊術さん方の腕真空スイッチに苦しみつつ迎えた序盤戦の終わり間際


対 Burning_Angel_Wings_K 1-2

・・・

・・・・・・

すいません・・・でした・・・

PT建て直しの時間稼ぎに単独で囮に行ったら・・・やられました・・・。


対 Burning_Angel_Wings_K 1-3
しかし数分後、飛び込んできた霊術さんを倒し点数逆転!

うん、この時ちょっと涙が出そうでした。
「戦犯暁光」から助けて貰えて・・・(;ω;)

しかしこの後、おそらく相手ネク魔さんの蟻地獄が決まり再度逆転。

そして中盤、

対 Burning_Angel_Wings_K 1-4
メスさんと今回より新規加入したラークさんの得点により逆転!

しかし

対 Burning_Angel_Wings_K 1-5
また逆転・・・。
厳しい・・・。

しかして迎えた後半戦


対 Burning_Angel_Wings_K 1-6

う え ちゃ ん さ ん 覚 醒

霊術・悪魔・WIZさんと立て続けに倒し、一気に得点差を付けることに成功。


対 Burning_Angel_Wings_K 1-7
しかしここから相手霊術さんの腕檻真空スイッチが猛威を振るい始め、危険度上昇。

スイッチが乱戦の中連発されてて一転危地に。

ここを切り抜け残り1分・・・。


対 Burning_Angel_Wings_K 1-8

対 Burning_Angel_Wings_K 1-9
味方真空内で身動きできなくなったWIZさんを狙い、なんとかLA!
さらに真空内を通ってきた剣士さんを狙い+1!

そして結果


対 Burning_Angel_Wings_K 1-10
勝利。

今年最後のGvということで、凄い人数でした。

しかし、相手さん天使無しPTを含む2PTであるにも関わらず強かった。

天使無しPTがあったため引けなかったんだと思われますが、もしもう一人天使さんが居たらさらに苦しい戦いだったと思います。

得点リードされて引かれたらこっちバラバラになってたでしょうからね・・・。

後半は腕檻真空スイッチ、特にスイッチ連発で支援剥がされまくりのとこにワーム檻入ったりで危ない場面が何度もありました。


今回のGv、後半で比較的柔い人、ペアしてた人を狙って連続で落としていったうえちゃんさんの活躍がすごかったですね・・・。タゲを合わせてた火力さんも勿論。

私は今年最後のGvの戦犯になりかけました。冷や汗半端じゃなかった。

でも最後に2LA取れたから良い終わり方ができて良かった・・・。

2LA1死。


Burning_Angel_Wings_K様、対戦有難う御座いました!



今年のGvでの反省を簡単に・・・。

1.裏切り食らいすぎ。しかもそれで腰外れることがあるとか(笑)
 万病連打気を付けます・・・。そしてステの再確認気をつけます得に職位;;

2.突っ込みすぎ。
 単独で突っ込み過ぎて胴食らって死ぬことが何度か。特に不死鳥さんの時に多かった。
 ほよよの時はスカで話してるから「コル!!!」って叫んで助けて貰ってましたが不死鳥さんでは聞き専だったのGチャで書いてて手遅れに・・・。来年度から私も話そうかな。
まぁその前に突っ込みすぎる癖を直します。

3.火力無さ過ぎwww
 ぶっちゃけ私の火力ゴミです。ダメ見てると力指が無い鯖の方にまで負けてますw
 健康にめっちゃ振ってるからなー。判断力と反射神経つけてHP減らし、火力上げられるようにしなければ・・・。

と反省はこんな感じです。まだ沢山あるけども!


そして来年の目標

霊 術 実 戦 投 入

シフの装備が力指あと2個鏡すれば一旦の区切りがつくため、そこからは狩りと鏡を全て霊術に注ぎ込みます。

ちなみに今は1次転生Lv630。

こっからは711で転生しないでオアシスループまで持って行く予定。健康と威厳のバランスを考えながら最終的にはニケ霊術をやりたいなぁ。


最後にリアルの目標

今の職場に残るかどうか・・・。
①意地でも残って反撃の機を伺う。
②部署移動を願い出る。
③転職

①、②に関してはお金の問題があるため今の職場に残りたい気持ちがあります。ボーナス結構いいんだよね・・・。
しかしまーた私が関わって無い事まで私のせいにされてるらしく、萎えてます。
でもやられっぱなしで去るのはあれですからねぇ・・・。
それに未だこんな私を心配して電話してくれる方も居ますし、戻りたい気持ちも・・・。

とりあえず仕事に悩んでる方、毎日の日記を付ける事をオススメします。
何を言われた何をさせられたどんな結果になったかなど、私は次職場復帰したら絶対書き残します。
身を守るためには証拠集めせにゃ。

③に関しては妻の実家に近い職場を探そうかなと。
いい仕事あればこれが一番いいんだろうなぁ。子育てはやっぱり両親が近くに居ると安心感が違います。
この前は家族4人胃腸炎で全滅した時に義母さんに助けて頂いて本当に助かりました。
妻は救急車で運ばれ、私も点滴してましたからね。

それに・・・あれだよね・・・引越しすれば・・・

ボクシング

をまたできるかな~なんて・・・妄想を・・・w
今住んでるとこはちょっと遠すぎる。車無いし。


まぁとりあえず、

今はまだ体動かすのがしんどいんで、病院行きつつ来年からは本格始動や!!

子供ボクシングのために!!!


というわけで

1年間お疲れ様でした!

そして

皆さん良いお年を迎えられますよーに!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 銀の詩_L様 ~今年最後の不死鳥Gv~

こんばんはー。

今年最後の不死鳥Gv(^ω^)

さぁ結果を・・・。


Gv結果。

2013/12/30 不死鳥_J 対 銀の詩_L様(水鯖)

過去対戦無し。

戦場:デフヒルズ/砂漠の遺跡
こちらの構成…天使2、WIZ3、ネク魔1、霊術2、剣士1、シフ武道1、アチャ1=11名
相手様の構成…天使3?、WIZ2?、プリトル1、剣士2、シフ武道2、アチャ2=12名?

こちら霊術2枚対相手さん0枚。

これは・・・いつもの逆やないか・・・。

いける・・・!


対 銀の詩_L 1-1
と、思った所で相手さん先制点。
こちらが追いかけまくった孤立したところを落とされた模様。

相手さん妨害陣が居ないのでやはり遠くに引く形に・・・。
ここから必死で追撃かけるも

対 銀の詩_L 1-2
やはりバラけた所で失点。さらにこの後失点で3得点差に・・・。
これら全部私の画面外で起こってました。

このまま後半戦まで無得点で行きついに


対 銀の詩_L 1-3
火力3人でタゲ合わせから


対 銀の詩_L 1-4
得点!

さらに


対 銀の詩_L 1-5
終了1分前に私も単独で得点!

そして残り1分に全てを賭けて追撃をかけ結果


対 銀の詩_L 1-6
敗北。


惜しかった・・・。

最後の最後届かなかった。

やはりこういった相手は無理に追ったら負けますね。特に先制点取られると一気に不利になる。

ほよよ団も霊術居ない時似た戦い方になるのでとても勉強になりました。

あとやたら攻撃が当たらないシフさんが居たのが印象的でしたねー。

攻撃MissばかりでるしMMMでブロックされるし当たっても110しかでないとかw


私は最後の最後で得点。

嬉しかった・・・。


1LA0死。


銀の詩_L様、対戦有難う御座いました!


そして不死鳥の皆さん!1年間お疲れ様でした!

(私8月から参戦ですけども!w)

来年も宜しくお願いします!!!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 τ暁τ_H様 & チンピラ集団_H様

こんばんはー。



Gv結果。

2013/12/23 不死鳥_J 対 τ暁τ_H様(黄鯖)

過去対戦・・・わからんw

戦場:デフヒルズ/砂漠の遺跡
こちらの構成…天使2、WIZ3、ネク魔1、霊術1、剣士2、シフ武道3、アチャ1=12名
相手様の構成…天使2、WIZ3、プリトル1、ネク魔1、霊術2、剣士1、シフ武道3?=13名?


対 τ暁τ_H 1-1
序盤、いきなりのスイッチ真空からの


対 τ暁τ_H 1-2
失点。先制点は相手さん。


対 τ暁τ_H 1-3
さらに胴スイッチ連発。
黄鯖さんはやっぱ霊術が強いな・・・。


対 τ暁τ_H 1-4
さらに中盤も腕・胴・真空・スイッチから失点で押されまくり。

これは・・・きつい。

この後動画取り逃したため画像無し。

後半、相手天使さんを落としそこから連続得点に成功して差を詰めますが、立て直した相手に再び猛攻され失点がかさむ事に。
私も2回死亡・・・。
しかし胴入ったシフさんと投げてる最中のシフさんを倒せました。

結果は・・・。

・・・。

点数不明ですが敗北w

誰か点数覚えてないかなw


やっぱ黄鯖といったら霊術さんですよねー。

スイッチと真空が他に比べて非常に多かったのが印象的でした。

そこに合わせてどんどん落とされていった・・・。

足止めるとスイッチ真空のいい的なんで逃げまくらなきゃですねー。

2LA2死。


続いて


2013/12/26 不死鳥_J 対 チンピラ集団_H様(黄鯖)

過去対戦無し。

戦場:デフヒルズ/砂漠の遺跡
こちらの構成…天使2、WIZ2、ネク魔1、霊術1、剣士2、シフ武道2、アチャ1=11名
相手様の構成…天使2、WIZ2、リトル1、ネク魔2、霊術2、剣士1、シフ武道4=14名


対 チンピラ集団_H 1-1
序盤、味方真空と相手真空が同時に出現。
相手さんのでかい・・・。

対 チンピラ集団_H 1-2
そして先制点は相手さん。

こちらはまたも腕で火力が戦闘不能・・・。
黄鯖の霊術さんはスペック高いですな・・・。

対 チンピラ集団_H 1-3
そして序盤から天使が落とされ、そのまま片側PT崩壊。

対 チンピラ集団_H 1-4
中盤から後半も攻めに攻められ失点。
なんとか後半で得点するも失点が続き結果

対 チンピラ集団_H 1-5
敗北。


やっぱ黄鯖ですなぁ・・・。霊術さんがきつかった・・・。

ここといい暁さんといい、スキルと威厳の高い霊術さんに封じ込まれる形になってました。

あと感じたのが、黄鯖さんも火力が痛くなってましたね。

私にシフさんが500近いダメ出してきてました。

火力が同じくらいならやっぱ霊術の壁がとてつもなく大きいですね。

やっぱここは俺の霊術が・・・!


今回の私はステ振り間違えてましたすいません。

裏切りの度に腰が外れまくり、鞄開いて万病押してましたわ・・・。

最後の最後で裏切りから腕胴足止め全部食らって死亡。職位が一般じゃなかったのねw

0LA1死。


τ暁τ_H様 & チンピラ集団_H様


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 Love&Peace_G様 & Stay_Gold_F様

こんばんはー。

頑張れ俺。



Gv結果。

2013/12/17 ほよよ団_J 対 Love&Peace_G様(白鯖)

過去対戦成績
2013/12/01 2568:29278 敗北
2013/08/01 8110:23241 敗北

戦場:デフヒルズ/砂漠の遺跡
こちらの構成…天使4、WIZ2、プリトル1、剣士2、シフ武道2、アチャ1=12名
相手様の構成…天使6、WIZ3、鞄姫1↑?、ネク魔1、霊術1、剣士2、シフ武道4、アチャ5=23人以上


対 Love&Peace_G 2-1
滅茶苦茶数多いな・・・
これでもまだ1部やでぇ・・・
Gv開始から物量で攻められいきなり苦境に


対 Love&Peace_G 2-2
開始すぐに失点。裏切りからかな?コルしたはずなのに死んだらしく、やはりそこはビットの威力か・・・。
あれコル後も微妙に届くのかな。

さらに攻撃されつつも中盤まではなんとか2失点に。


対 Love&Peace_G 2-3
中盤、相手の妨害陣にも追い回される。
足の速い武道に天使陣が追いかけられ、霊術に腕を切られ。
私は胴切された後に相手霊術さんが闘士の竜撃を使って行動不能にされてました。
逃げられたけどw

そして私が追われてる丁度その時・・・


対 Love&Peace_G 2-4
銀チャンさんが得点!
さすが!


対 Love&Peace_G 2-5
中盤までは割りと点差が少なく、いい戦いになったけども・・・


対 Love&Peace_G 2-6
やっぱり後半は捕まってしまい・・・


対 Love&Peace_G 2-8
敗北。


数の暴力。

鞄姫の数が分からなかったですが、多分2人↑?居そうだったので丁度2倍くらいの差か。

とにかくいつコルされても相手が居ておかしいな・・・と思ったら天使も6人も居た・・・。


ただ、前向きに考えるなら前回前々回に比べ失点が大幅に減った事ですかねー。

半分以下になりました。相手の人数増えてるのにw

あとは妨害と支援厚くして・・・なんとかできないかなw


そういえば今回私は0死でした。

囮代わりに単独で飛び込んでましたけど障害物使えば結構いけるな・・・。2PT↑に追われても・・・。

0LA0死。


続いてー


2013/12/19 ほよよ団_J 対 Stay_Gold_F様(橙鯖)

過去対戦成績
2013/07/11 9008:7181 勝利
2012/12/03 3038:29330 敗北

戦場:バヘル大河/2粒の涙
こちらの構成…天使3、WIZ3、プリトル1、鞄姫1、剣士1、シフ武道3、アチャ2=14名
相手様の構成…天使2、WIZ3、プリトル1、霊術3、剣士1、シフ武道5=15名


霊術0対3か・・・


対 Stay_Gold_F 1-1
予想通り、立ち上がりから一方的に腕胴真空ブレイズ嵐。
全く攻撃できない・・・。

序盤はなんとか凌いでいましたがが中盤


対 Stay_Gold_F 1-2
相手腕檻真空から失点。
こちら天使さんが抜けてる時に食らってしまい、その時私が天使さんを拉致するのが遅れたせいでコルが間に合わなかった・・・。
すいませんでした・・・。


対 Stay_Gold_F 1-3
その後も天使さんが霊術2人に追われたり


対 Stay_Gold_F 1-4
大量の足止めにスイッチ被されたりして行動不能になり結果


対 Stay_Gold_F 1-5
敗北。


相変わらずの足止め多いGさんでしたが・・・

それ以上に霊術3枚による腕でこちら天使さんがもれなくコル不可。

そこに多数の武道とリトルによる足止め妨害。

霊術0枚でこれはやる前から結果決まってましたねー。

やるならワープ付近で戦うしかなかったかな。せめて相手武道リトルの粘着外すために。

あとは1得点して逃げ続けるしかない。

最初私がちゃんと天使を拾えてたらなぁ・・・。

0LA0死。


Love&Peace_G様 & Stay_Gold_F様、対戦有難う御座いました。


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 Moonbow_J様 & ぬ゙_F様(橙鯖)

こんばんはー。

もう・・・疲れたお・・・

諦めて投げ出したいお・・・



Gv結果。

2013/12/12 不死鳥_J 対 Moonbow_J様(黒鯖)

過去対戦無し。
こちらの構成…天使3、WIZ4、ネク魔1、霊術1、剣士2、シフ武道3~4?=14名?
相手様の構成…天使1、WIZ1、リトル1、ネク魔1、剣士2、シフ武道1=7名


同鯖対決

この日はお互い対戦相手が決まらなかったようなので話し合って決めた模様。

狙いは勿論、GM白血球王さん(の天使)!


序盤、相手さんワープ付近での戦いが得意との事なので誘いに乗らないよう注意しての戦い。
慎重に戦いお互い得点無し。

しかし中盤、

対 Moonbow_J 1-1
相手の剣士さんを落とし先制点。
ここから追撃を強めていき・・・


対 Moonbow_J 1-2
連続得点に成功。
このまま行けるか?とさらに追う事にするも


対 Moonbow_J 1-3
やはり相手さんワープの使い方が上手い。
私が天使さんを追ってワープで飛んだ直後にトラップを食らう。

天使さんがこれ食らったらまずかった・・・。
もしくは相手に霊術さんが居たら・・・。


対 Moonbow_J 1-4
中盤~後半、こちらが連続得点。
しかし油断すると


対 Moonbow_J 1-5
このように大量の蜘蛛の巣を張り巡らされて身動きを封じられる事に。
ワープ付近で使ってくるあたりやはりここら辺の戦い方が上手い。

そして結果。


対 Moonbow_J 1-6
勝利。


得点自体は無失点でしたが、もし相手に天使がもう一人居たら・・・

霊術が1人でも居たら・・・

と考えさせられてしまう戦いでした。

特にあのワープ付近でのトラップの使い方、参考にして今度私もやってみようw

蜘蛛の巣もやってみたいけど職が違うからできん・・・。

0LA0死。


続いて


2013/12/15 ほよよ団_J 対 ぬ゙_F様(橙鯖)

過去対戦成績
2013/10/27 3326:20983 敗北
2013/07/28 6586:860 勝利

戦場:デフヒルズ/砂漠の遺跡
こちらの構成…天使3、WIZ2、プリトル1、剣士1、シフ武道3、アチャ1=11名
相手様の構成…天使2、WIZ2、ネク魔1、霊術2、剣士3、シフ武道4=14名?


対 ぬ゙_F 2-1
やはりこのG、盾回ってるシフが多い。
4人中3人が回ってたんじゃないかな?
しかも火力が半端じゃないし剣士さんも痛い・・・。


対 ぬ゙_F 2-2
さらに相手さん霊術2枚の腕胴真空が脅威となり、そこに裏切りが飛んでくる。
霊術さんの腕檻に連携して悪魔さんが裏切りを狙ってきたため一瞬で死ぬ危険が・・・。
しかも悪魔さん足速い。
なので引きながらの戦いに方針を定める。

序盤~中盤はお互い無得点で迎えた後半戦

対 ぬ゙_F 2-3
突っ込んできた天使さんに払い→トラップからー!


対 ぬ゙_F 2-4
初得点!
止めは勿論我らがふぃね隊長!!!
良くぞ火力の皆さんタゲを合わせてくれました!

その後は終盤にさらに追加点を上げ、相手さんにも一人落とされとなり結果


対 ぬ゙_F 2-5
勝利。


相変わらずシフさん全員痛い。そして盾回りまくり。

そこに加えて霊術さん2人と悪魔さん・・・

終始怯えながらの戦いでした。

何度も何度も腕檻真空からの裏切りそして剣士シフさんのタゲ合わせで死にかけた事か・・・。


この状況の中、あの一瞬で落としてくれた火力さん方のタゲ合わせが凄かったですねー。

そして天使妨害支援陣、助かりましたほんと・・・。


私はあの足止めトラップが役に立って良かった。

妨害冥利に尽きます。

0LA0死。


Moonbow_J様 & ぬ゙_F様、対戦有難う御座いました!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 月華夜想_E様 & ナナオ会_G様

こんばんはー。

さぁ本日3本目の記事や・・・



Gv結果を。
2013/12/8 ほよよ団_J 対 月華夜想_E様(青鯖)

詳細省略。

こちら先制点取って相手様も得点。

その後強制で長時間休戦。正味10分も戦ってなかったんじゃないか。

二度目の強制後はお互い戻れない人が続出し、しかも再開時の残り時間は1分ちょい。

相手様なんて火力が一人しか残ってなかった・・・。


さっさと強制落ち直してくれませんかねぇ・・・?

戦いにならないんですが?

もしくは原因特定してさっさと公表しろし。


月華夜想_E様とはこの強制が直ったらいつか再戦したいです。

後味悪すぎる・・・。


続いて


2013/12/9 不死鳥_J 対 対 ナナオ会_G様(白鯖)

過去対戦無し。

戦場:デフヒルズ/砂漠の遺跡
こちらの構成…天使3、WIZ2、ネク魔1、霊術2、剣士1、シフ武道4、アチャ1=14名
相手様の構成…天使4、WIZ3、ネク魔2、霊術2、剣士4、シフ武道2=17人?


対 ナナオ会_G 1-1
先制点はこちら。
最初に衝突して早々、相手様を落とす事に成功。


対 ナナオ会_G 1-2
その後も攻勢。
追いまくり、散り散りにしたところで得点を積み重ねる。


対 ナナオ会_G 1-3
中盤、攻めに次ぐ攻めで得点を引き離すが相手さんも得点。
さらに相手さん攻めコルに転じ失点。
乱戦になってしまい1P対2PTのところで落とされたました。

そして中盤、ある事に気付く・・・。


対 ナナオ会_G 1-4
・・・。
私自身がずっとPTに入ってると思ってたw
最初に「皆入ってる?」って聞かれた時普通に入ってるって言ってしまってたよw
何度か裏切り入ってたんで危なかった・・・。

中盤~後半にかけては再度攻勢。

対 ナナオ会_G 1-5
途中、腕烈火により行動を封じられたり


対 ナナオ会_G 1-6
胴食らった状態で間違って座り込んで裏切りまで食らったりするも


対 ナナオ会_G 1-7
勝利。

今回は久々に終始攻める事ができました。

胴、裏切り、檻、払いからタゲを合わせ落とす事も多かった。

しかしあれだけ攻め立てにも関わらず合間合間でこちらも落とされてましたねー・・・。

後半に行くほど霊術さんの腕・真空・スイッチで妨害される回数が増え、そして飛んでくる裏切り。

後半きつかった・・・。


私は、ぐだぐだし過ぎでした。

開始から15分経つまでPT入ったと勘違いしてたし、胴だの裏切りだの入ってる中XとC押し間違えるし。

妨害自体は何度も出来たんですがこのぐだりっぷり。すいませんでした・・・。

ソロしててもアスヒ飛ばしてくれたWIZさん方に感謝を。

3LA0死。


月華夜想_E様 & ナナオ会_G様、対戦有難う御座いました!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 MUSHA×KUSHA_F様 & 国際救助隊_K様

こんばんはー。

書くの疲れたでも今年の分は今年度中にまとめるんだ・・・。



Gv結果。

2013/12/5 不死鳥_J 対 MUSHA×KUSHA_F様(橙鯖)

過去対戦無し。たぶん

戦場:ナラダ平原/2つの丘
こちらの構成…天使4、WIZ3、ネク魔2、霊術1、剣士2、シフ武道3、アチャ1=16名
相手様の構成…天使2、WIZ3、霊術1、剣士1、シフ武道2、アチャ1=10名


対 MUSHA×KUSHA_F 1-1
開始から何度か相手天使さんに妨害&トラップ。
しかし落としきる前にサンク、あるいはもう片方のPTが追いついて落とす事ができない。

前半戦は0-0で中盤へ

対 MUSHA×KUSHA_F 1-2
こちらが再度天使を捕まえたところ、相手霊術が真空を被せてくる

真空内で天使複数が捕まり・・・


対 MUSHA×KUSHA_F 1-3
失点。


対 MUSHA×KUSHA_F 1-4
しかし数分後、突っ込んできた霊術さんを落とし逆転に成功。

さらに天使を落とし追加点を獲得。


対 MUSHA×KUSHA_F 1-5
後半、得点を離す為追撃をかけるも相手さん真空。
こちらはコルで距離を取るも、味方シフさんが取り残されてしまい失点。

さらにWIZさんが落とされ再逆転・・・。

1得点差のため残り5分弱、必死に追かけるも


対 MUSHA×KUSHA_F 1-6
敗北。


惜しかったー・・・。

相手霊術さんの真空がいいタイミングで入ってきたため、得点に中々結びつかなかった。

逆に真空からこちらが捕まり失点。

シフさん方1部の方かな?痛かった。

ただ、今回の敗因はこちらの攻め込みすぎですかねー。

相手天使さん方は得点リードされててもこちらが追いまくるので逃げつつコル→こちらPT分断さらに真空でバラバラという形を作られてしまっていたのが痛かった。

こちらは追わずに固まり、相手に追わせる形にすればよかったですねー。

相手天使さんも一度は落とせたのでそこから崩したかった・・・。

0LA0死。


続いて

2013/12/6 ほよよ団_J 対 国際救助隊_K(赤鯖)

過去対戦成績
2013/08/20 3706:11038 敗北

戦場:ナラダ平原/2つの丘
こちらの構成…天使2、WIZ2、プリトル1、剣士1、シフ武道3、アチャ1=10名
相手様の構成…天使2、WIZ3、リトル1、ネク魔4、霊術2、剣士2、シフ武道1、アチャ1=16名


こっちの人数・・・ついに10人か・・・。

開始から相手霊術の腕、4?悪魔からの裏切り、リトルの足止め・・・と妨害くらいまくりの苦しい立ち上がりに

そして

対 国際救助隊_K 1-1
味方天使さんが捕まり檻裏切りに襲われ失点。
周りに味方が誰も居なく、もちろんコルも完全に封じられ孤立してしまってた。

そして再び強制終了発生し暫し休戦からのこちら天使さん一人戻れずWIZさんソロに・・・。

対 国際救助隊_K 1-2
復帰後、予想通り激しい追撃の中銀ちゃんさんが得点。

その後、味方天使さんが戻ってきたため天使さん&WIZさんのペアにPT変更するもやはり狙われまくる・・・。


対 国際救助隊_K 1-3
追われまくってどうしようもないから囮になってみましたw
障害物挟んでれば結構生き残れますねーw


対 国際救助隊_K 1-4
後半戦、今度はスイッチも多用され始め失点も重なってきたため特攻!
そして重なる失点!
でも一応天使さんやアチャさんを倒し何度か得点も・・・しかしやはり


対 国際救助隊_K 1-5
敗北。

うん・・・まぁ

あれだけ差があってこの得失点差ならマシなんじゃないでしょうかw

4悪魔2霊術1リトルにこちらの妨害がプリトル1ってのが既に無理w

こちら8人PTの方もWIZさんが烈火されまくってましたからね・・・。他の人は腕胴ワームで腕マークが見えない時が無いくらいでした。

ただ、相手さんは結構柔らか目の人も突っ込んで来てたんでそれを狙いたかったですねー。

あれだけ切られまくったのに得点上げれたので、もしかしたら1PT+天使WIZのペアじゃなくて2天使PT+私&誰かのペアで1PTに集めたら結構いけたのかも・・・?

私死んだら死んだままでもいいしw

そうすれば天使さんのコルで大分回避できたはず・・・。

0LA0死。


MUSHA×KUSHA_F様 & 国際救助隊_K様、対戦有難う御座いました!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 Love&Peace_G様 & セブンスターズ_C様

こんばんはー。

さぁ頑張って更新だw



Gv結果


2013/12/1 ほよよ団_J 対 Love&Peace_G様(白鯖)

過去対戦成績
2013/08/01 8110:23241 敗北
2013/06/30 15907:4764 勝利

戦場:デフヒルズ/砂漠の遺跡
こちらの構成…BIS天使3、WIZ2、プリトル1、ネク魔1、剣士1、シフ武道3、アチャ1=12名
相手様の構成…BIS天使4、WIZ3、ネク魔2、霊術2、剣士1、DT戦士1、シフ武道3、アチャ5=19名


対 Love&Peace_G 1-1
開始早々失点。
相手火力がそれぞれ高い上に数が多く、タゲが合ったため一瞬で蒸発。


対 Love&Peace_G 1-2
さらに味方天使が落とされ、そのまま片方のPTが崩壊。
序盤で無得点のまま大差に


対 Love&Peace_G 1-3
途中、思いっきり単独で突っ込んできた天使さんに妨害から


対 Love&Peace_G 1-4
得点
しかしその後は妨害武道&霊術から味方天使さんが落ちる→PT崩壊
妨害→崩壊・・・と続き結果


対 Love&Peace_G 1-5
敗北。

無理。

人数差と妨害差あり過ぎ。

相手の足止めは平気で突っ込んでこれるし、捕まったとこで大量のアチャシフにタゲられ即死。

私もHP残り6万くらいあったのに胴切られたあと1秒~2秒の間で即死。

アチャ陣の火力の高さと多さがすごかったですねー。

そして逃げても逃げても相手が居るっていう状況。

加えて一方的に腕胴真空でこちらは戦闘不能状態。

これこっちが2PT満でせめて霊術1枚でも居ないとどうしようもないですねー。


私は最後もうどうでもいいやwwwって投げてたら死にまくりましたw

0LA大量死(多分5回?くらい)。


続いて

2013/12/3 ほよよ団_J 対 セブンスターズ_C様(陽鯖)

過去対戦成績
2013/09/23 1414:10971 敗北
2013/07/09 6377:858 勝利

戦場:デフヒルズ/砂漠の遺跡
こちらの構成…天使3、WIZ2、プリトル1、剣士1、シフ武道3、アチャ1=11名
相手様の構成…天使4、WIZ2、リトル1、ネク魔1、霊術2、シフ武道2、アチャ2=14名


開始早々火力陣が腕を食らい戦闘不能に。
やはり霊術2枚はきつすぎる・・・と思った中


対 セブンスターズ_C 1-1
PTから離れた霊術さんを総攻撃で倒し先制点獲得。
でかい・・・これはでかい得点・・・!

相手さん霊術2枚に天使4枚居たのでここからは引きながらの戦いへ。


対 セブンスターズ_C 1-2
引いてる最中も少しでも足を止めると腕切の餌食に。
まともに当たったら一方的にこちらが戦闘不能になるため厳しすぎる


対 セブンスターズ_C 1-3
引きながら戦う中、なんとか孤立した人を狙い得点を重ていくことに成功。
私はまさかの払い蹴りでLA。

さらに得点し後半戦に入った中またもや流行の強制終了バグ発生。

強制から復帰後、休戦してるだろうし一息つくか・・・と思ったら戦闘続行してた・・・。

復帰直後に追われてるとかめっちゃ怖えぇ・・・

そして


対 セブンスターズ_C 1-4
最後に相手さんのステ振り最中?の人を落とし、代わりにこちらのステ振り最中の人が落とされ結果。


対 セブンスターズ_C 1-5
勝利。


何回も言いますけども、


霊術0はきつすぎる


しかも最近の戦いで相手に霊術が居ない日なんて無いんじゃなかろうか。

今回も相手さんに2枚居たようで少しでも足止めて打ち合ったら火力陣も天使も腕切られまくりですぐに戦闘不能でした。

そこにリトルさんの足止めと真空にスイッチ・・・。

さらに天使4枚居て追われまくるっていうね・・・。

て事で引きながらの戦いでしたが、少ないチャンスに相手を落としていった火力陣と、なによりも天使陣の機転と連携により勝利できました。

GMのだまこさんとかケンさんとかひるはちさんかっこよすぎ!

だまこさんのこと、たまごさんとか呼んですみませんでした!


私は最近で一番集中したGvでした。途中動画を録画してる余裕さえ無かったです。

その分、全体的にちゃんと妨害としての仕事できてたと思います。

お陰で油2個しか使いませんでしたが・・・。

1LA0死。


Love&Peace_G様 & セブンスターズ_C様、対戦有難う御座いました!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 ΨChaos WorldΨ_G様 & @くるくるPaaah@_K様

こんばんはー。

Gv結果がどんどん溜まっていく。

サボるとツケがきますね・・・。




2013/11/25 不死鳥_J 対 ΨChaos WorldΨ_G様(白鯖)

過去対戦は無し。

戦場:デフヒルズ/砂漠の遺跡
こちらの構成…天使3、WIZ3、ネク魔1、霊術1、剣士2、シフ武道3、アチャ1=14名
相手様の構成…天使2、WIZ4、ネク魔1、霊術1?、剣士1、シフ武道2、アチャ2=12名くらい?


対 ΨChaos WorldΨ_G 1-1
先制点はこちら。
払いで足止めしてる間に火力陣が天使さんを落としてくれました。

この後も妨害などから連取。


対 ΨChaos WorldΨ_G 1-2
しかし中盤、今度はこちら天使さんとWIZさんが落とされて連続失点。
1得点差まで詰め寄られ危険に・・・。

この後はお互いに得点できず後半戦へ。

対 ΨChaos WorldΨ_G 1-3
後半戦、再度足止めから天使さんを落とし得点。


対 ΨChaos WorldΨ_G 1-4
さらにこちらの得点が続き結果


対 ΨChaos WorldΨ_G 1-5
勝利。

ほよよで戦ったとき同様、相手悪魔さんと剣士さんのタゲ合わせが脅威でした。

あと腕が多くてGチャが「うで」で埋まっていってたな・・・w

しかしこちらは天使4枚居たため、2PTが結構固まって戦えたのが良かった。

0LA0死。


続いて

2013/11/28 (木) 不死鳥_J 対 @くるくるPaaah@_K様(赤鯖)

過去対戦成績
2013/10/17 818:16363 敗北

戦場:デフヒルズ/砂漠の遺跡
こちらの構成…天使4、WIZ4、ネク魔1、霊術1、剣士2、シフ武道4、アチャ1=17名
相手様の構成…天使3、WIZ2、リトル2、ネク魔1、霊術1~2?、剣士1、シフ1、アチャ2=13名くらい?

Gv開始。


@くるくるPaaah@_K 2-1
開始数分、孤立した天使さんにトラップをはめ


@くるくるPaaah@_K 2-2
茶葉コルから全員で得点!
さらに加点しこのままといけるかと思いきや


@くるくるPaaah@_K 2-3
2連続でこちらの天使さんが落とされる・・・。

さらに2PT分断してるところに真空烈火
さすがに妨害が多いと怖いです


@くるくるPaaah@_K 2-4
中盤、相手のリトルに足止めされ続け天使に追われ続け・・・
で天使さんが孤立してしまい、フルボッコにされ逆転
私は救援に向かいましたが間に合わなかった。まぁ間に合ってもなんもできなかったけども

この後さらに失点し後半戦へ


@くるくるPaaah@_K 2-5
後半、比較的柔らかめの人を落とし、さらにもう一度落としで今度はこちらが逆転

そして

強制終了

で一旦休戦から数分で復帰し、再度戦闘に

得点を守りきって


@くるくるPaaah@_K 2-6
勝利。


2リトルさんの足止めがきつい。

あれに霊術さんの腕スイッチとかきつかった・・・。

0LA0死。


ΨChaos WorldΨ_G様 & @くるくるPaaah@_K様、対戦有難う御座いました!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 篠_L様 & Victoria_D様

こんばんはー。


早速Gv結果を。



2013/11/21 (木) ほよよ団_J 対 篠 _L様(水鯖)

過去対戦成績
2013/09/08 837:0 勝利
2013/07/12 851:2502 敗北

戦場:ナラダ平原/2つの丘
こちらの構成…天使3、WIZ4、リトル1、シフ武道3、アチャ2=13名
相手様の構成…天使4、WIZ2、リトル1、悪魔1、霊術2、剣士1、シフ武道3、アチャ3=17人?


対 篠_L 1-1
先制点は相手さんから。

追われまくって気付けばHP減ってたらしい・・・。


対 篠_L 1-2
さらに追撃を食らい、失点に次ぐ失点。

こちら無得点のまま後半戦までに1万点の差が・・・。


対 篠_L 1-3
対してこちらは2霊術の腕胴真空スイッチに常に曝され攻撃できない状態。

たまに檻や足止めでチャンスを作るもコルが入り落とせず。

上の絵の竜巻は胴切ですw


対 篠_L 1-4
後半、逃げ遅れたシフさんに全員でタゲを合わせうえちゃんさんが止めの一撃!

ないすー!


対 篠_L 1-5
そして終了。

うん・・・。

2霊術&4天使はきついですわ・・・。

攻撃できんし、逃げられない。

相手天使はこちらより速かった上に足止め居たから逃げられないのは勿論の事、

多少逃げてもシフ2、アチャ3と遠距離陣が多いからさらに逃げ切れない感じでした。

そして腕と胴と真空とスイッチ・・・。

・・・。

無理無理^^

それにしても今までのお相手さん1PT型だったのが人数とても増えてました。

ほよよは最近少なめだから増えないかな;;

0LA0死。


続いて

2013/11/24 (日) ほよよ団_J 対 Victoria_D様(紅鯖)

過去対戦成績
2013/07/26 1451:4971 敗北
2013/05/31 4349:6182 敗北

戦場:エルベルク山脈/岩の谷
こちらの構成…天使3、WIZ3、リトル1、ネク魔1、剣士2、シフ武道3、アチャ2=15名
相手様の構成…天使2、WIZ2、リトル1、ネク魔2、霊術1、剣士1、シフ武道1、アチャ1=11名?


対 Victoria_D 1-1
画像は真空檻さらにブレイズまで食らって間一髪の図。

開始から相手妨害に苦しめられる立ち上がり。

前半戦はお互い無得点のまま終了。


対 Victoria_D 1-2
しかし中盤開始早々、こちらが失点。

こちら1PTが完全に離れてたところで助けられなかった。


対 Victoria_D 1-3
さらに真空に腕に悪魔の檻に裏切りから失点がかさみ、状況がどんどん悪化。

後半戦もさらに真空檻を何度も食らい続け残り3分弱・・・。

対 Victoria_D 1-4
なんとか1得点!

突っ込んできた霊術さんに3~4人でタゲが合った・・・。


対 Victoria_D 1-5
そして終了。敗北。


腕、真空、腕、檻、足止め・・・。

さすが紅鯖妨害がきつい。

特に腕粘着されすぎてこちら火力さん方ストレスたまりまくりでしたw

あとMAPが・・・。

障害物が多くてタゲ合わせが上手くいかない。

そして足の遅い私は飛び蹴りが使い辛いこのMAPでは相手を追えない・・・。

あと今回は悪魔を叩き過ぎでしたね。真空に檻とか何回も見た気がするw

んー・・・

ただ、相手火力さんがアチャ+剣士だったので私が剣士に粘着しまくればよかったですね・・・。

失点抑えられたのに・・・。

1LA0死。


篠_L様 & Victoria_D様、対戦有難う御座いました!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 飛天_G様 & 修羅_C様

こんばんはー。


Gv結果の報告が半月以上分遅れいます・・・(;ω;)

ちょっと急いで書こうと思いますw



Gv結果。

2013/11/17 (日) ほよよ団_J 対 飛天_G様(白鯖)

過去対戦成績
2013/11/07 6856:6452:6856 勝利
2013/8/4 3968:8516 敗北

戦場:デフヒルズ/砂漠の遺跡
こちらの構成…天使2、WIZ4、プリトル1、ネク魔1、霊術1、剣士2、シフ武道3、アチャ2=16名
相手様の構成…天使2、WIZ2、プリトル1、霊術2、剣士1、シフ武道2、アチャ1=11名?


対 飛天_G 3-1
先制点はこちら。相手様前回に比べ攻めてこなかったのでこちらから攻めにでたタイミングで得点。


対 飛天_G 3-2
さらに真空から相手を分断させ、得点。

狭いとこでの真空は有効ですねー。


対 飛天_G 3-3
さらに攻めこもうとした所で今度はこちらがPT分断。

3箇所にPTが離れてしまい、そのうち1箇所が集中砲火を浴びて失点。


対 飛天_G 3-4
しかし中盤~後半にかけては再度攻勢。

相手様PT入れ替えで2天使PTと天使無しPTに分かれてたのかな?天使無しPTや人数が少ない方のPTを集中的に狙い連続得点。

そして結果


対 飛天_G 3-5
勝利。

前回対戦時のボトル姫さんに非常に警戒しての戦いとなりました。

が、どうやらいらっしゃらなかったのと前回対戦に比べ攻めてこない事からこちらは攻め気味に。

結果として攻めが功を奏しました。

特に相手PTに関して早い段階で変化するPT構成に素早く対応でき、攻めの方向を修正できていました。

あとやはり霊術複数に対して霊術さんが1人でも居ると安心感が違いますね・・・。

私はなんとか1LA。

17000点取ってる内の・・・1LA・・・。

ちょっといい加減火力が低くて泣きそう・・・。

1LA0死。


続いて

2013/11/19 (火) ほよよ団_J 対 修羅_C様(陽鯖)

過去対戦成績
13/09/12 0:18363 敗北
12/11/20 1486:22447敗北

戦場:バヘル大河/2粒の涙
こちらの構成…天使4、WIZ2、プリトル1、ネク魔1、霊術1、シフ武道3、アチャ2=14名
相手様の構成…天使1?、WIZ1~2?、霊術2?、火力・・・?=8人くらい?

動画・・・消しちまったよ・・・。

SSも無いから相手様人数もうろ覚え・・・。

なので結果だけ。

0:0で引き分け。


相変わらず天使さんが堅い堅い。

1天使だから行けそうなんですが足止めしても落とせない・・・。

前回は前線で余裕のディスペまでしてましたからねw

そして2粒の涙特有のワープ戦術。

ワープ付近に陣取り、近づいた瞬間の霊術さんの真空に曝されて攻め込めない。

1霊術ならまだしも2霊術のためうーんw

上手く攻め込んでもワープで逃げられるし;;

その代わり相手様からも攻め込んでこなかったので膠着状態になり、終了。

うーん・・・。ワープ付近に陣取られる前に得点を上げたかった・・・。

0LA0死。


飛天_G様 & 修羅_C様、対戦有難う御座いました!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 ガルブレン君のギルド♪_G様 & ∈NeoGion∋_G様 そしてFF14始めました

こんばんはー。



FF14-1

FF14始めました(^ω^)

今までネトゲはRSくらいしかしてなかったので、絵が綺麗で驚いた・・・。

思わずSSとりまくったんで何枚か貼ります。

見切れてるけどクリックしたら全体が見れますw

FF14-2

FF14-3

FF14-4

FF14-5

FF14-6

ちなみにキャラの誕生日設定間違えた・・・。やり直すにはキャラデリしかないのか・・・。

それと今月中頃?対人戦(4対4)を実装するそうです。

あと、人数無制限の対人戦もそのうち実装する予定とか・・・。

やっぱり対人が一番重要だから今から楽しみにしてますわ!


・・・え?RS?


引退する気なんてさらさらねーぞ^^


IN率で言ったらRS:FF14=9:1くらいですからねwww

全くFFをやらない日も結構・・・。RSは毎日INしてるけどw

中毒性ってやばいよね・・・。



Gv結果。

2013/11/11 (月) 不死鳥_J 対 ガルブレン君のギルド♪_G様(白鯖)

過去対戦不明。

戦場:ナラダ平原/2つの丘
こちらの構成…BIS天使2、WIZ3、ネク魔1、霊術2、剣士2、シフ武道3、アチャ1=14名
相手様の構成…BIS天使2、WIZ1、霊術1、剣士2、シフ武道4=10名?


ガルブレン君のギルド♪_G 2-1
先制点はこちら。突っ込んで孤立した剣士さんに足止めタゲ合わせで得点。


ガルブレン君のギルド♪_G 2-2
一度失点するも序盤は追加点を連発で差を広げる事に成功。

相手シフさんへの胴などに上手く合わせていけました。


ガルブレン君のギルド♪_G 2-3
しかし中盤、立て続けに失点。完全に攻め込みすぎた・・・。

どうしても攻めに重点を置きすぎると連携が甘くなりますね・・・。

ガルブレン君のギルド♪_G 2-4
でも後半は再び連携が復活し、得点連取。

相手天使さんやWIZさんを落とし、連続得点で流れを引き戻し


ガルブレン君のギルド♪_G 2-5
勝利。

今回の勝因は相手さんがWIZ1枚だった事ですねー・・・。

こちら妨害支援勝っていましたが6000点も取られてる;;

武道さん方が胴を恐れず妨害に来てたのでそれも利きました。

その為武道さんの足止め中に失点がいくつか・・・。

WIZさんもう1枚居たらまた違った戦いになっていたと思います。

こちらは、霊術さんの胴からの得点がいつもより多かったですねー。

やっぱり攻撃であれだけまとまっていくと気持ちいい・・・。

3LA?0死。


続いて

2013/11/14 (木) 不死鳥_J 対 ∈NeoGion∋_G様(白鯖)

過去対戦は無し?

戦場はバヘル大河/2粒の涙
こちらの構成…BIS天使3、WIZ4、ネク魔2、霊術1、剣士1、シフ武道3、アチャ1=15名
相手様の構成…WIZ3、鞄姫1、ネク魔1、剣士1、アチャ1=7名

相手様万全では無かったので結果だけ。


∈NeoGion∋_G 1-1
天使さん欠席だったら無理ですよね・・・。

今度万全な時にもう一度!


ガルブレン君のギルド♪_G様 & ∈NeoGion∋_G様、対戦有難う御座いました!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 飛天_G様_&_有限会社サミー_J様_そして鷹の目覚醒

こんにちはー。


覚醒来ましたねー。

さっそく鷹の目覚醒とFI覚醒に行って参りました。


・・・FIは・・・ラジアルアークの覚醒が必要だったんだね・・・。

やられたよ・・・ふふ・・・取ってねーよ・・・。ふぁっく・・・。


というわけで鷹の目覚醒だけしてきましたw

感想を言ってしまえば


最っ高


一回鷹の目覚醒である覇鷹拳を使えば30秒間くらいクールタイムを0にしてくれますからねー。

お陰で雷撃破を途切れずに出せるから火力の上がること上がることw

ただ、覇鷹拳のコンボとしての性能・・・ダメージ増加の効果は10秒くらいで切れちゃうから再度入れないといけないのが微妙にだるい・・・。

あと


覇鷹拳-1
盾で防がれるとー


覇鷹拳-2
覇鷹拳の効果が出ないのがだるい・・・。CT発生してるもんね・・・。


ただまぁそんな些細なめんどくささなど吹き飛ぶ程の高性能を発揮するのでたまらんです。

特にボス狩りは楽ですねー。

ミズナと遺跡B2のボスでは竜巻起こしでボス集め→Pピューマ→覇鷹拳→双連破数発で3面狩りして沸き待ち。

あと私の霊術の先輩であり、霊術マニアである某H氏によるとPホークからの雷撃連打も相当強いとの事。

確かに一緒にボス狩ってたら竜巻でボス集めてる間に3匹中2匹くらい倒してたしw

どっちがいいのかなー。


ただ


双連破を連打しすぎるとMOBが倒れた後もほんとに攻撃が続いておりましたw

MOBが生きてる間に入力した分の双連破は全部でちゃってるのかこれ・・・。

お陰さまで連打を加減しないとすぐにスフィアの記憶が使えないであります^p^


はふ・・・


あと双連破ってCT無しで連打してもダメージは重ならないって話を聞いたけどやっぱりそうなんだろうか?

誰か教えて下し(・ω・)


ま、狩り効率が滅茶苦茶上がったのでいいんだけどね!


あとおまけ


覇鷹拳-3
双連破中に霊術に変身したら、ほんとに霊術が斬り付けまくる絵になりました(^ω^)


ちなみに破鷹拳のCTカットは霊術スキルには適用されないよ!

皆知ってるでしょうけど!



Gv結果。

2013/11/7 (木) ほよよ団_J 対 飛天_G様(白鯖)

過去対戦成績
2013/8/4 3968:8516 敗北
2013/7/7  8799:0 勝利

戦場:バヘル大河/2粒の涙
こちらの構成…BIS天使4、WIZ2、プリトル1、霊術1、剣士1、シフ武道2、アチャ3=14名
相手様の構成…BIS天使2、WIZ3、プリトル2、霊術2、剣士1、シフ武道3、アチャ1=14名


対 飛天_G 2-1
先制点はお相手様から。

コル間に合わずに落とされてしまった・・・。


対 飛天_G 2-2
一時逆転するも、すぐに抜かれて差を広げられる。

ボトルさんとシフさんが痛いし相手霊術さんの腕がバンバン入って苦戦。


対 飛天_G 2-3
しかし徐々に差をつめていき中盤、払いなど妨害から総タゲあわせで


対 飛天_G 2-4
逆転。


対 飛天_G 2-5
さらに相手に比較的柔かい人を見つけたので集中的に狙い、差を広げる。

しかし・・・


対 飛天_G 2-6
後半、相手さん怒涛の追い上げ。痛い。

まともに当たることができなくなり逃げ惑うことに・・・。そして


対 飛天_G 2-7
ギリギリの勝利。


取って取られての繰り返しで緊張感のあるGvでした。

お相手の霊術さんの腕成功率が半端じゃなかったらしく、こちらの霊術さんが悲鳴を上げてた・・・。

そして高い火力。特にボトル姫さんが痛い。どんな痛いかって


対 飛天_G 2-8
6700・・・。白500のDTH×12より痛いなこれ・・・。

後半戦はこのボトル姫さんに加えベルセ使ったシフさんも襲い掛かってきて押されまくりました。

後半数分間は必死に逃げるしか手が無かった・・・。

しかし得点の時はこちらは真空、払い、ウサギ等妨害からのものも多く、連携が上手くいったと思います。

そういえばどっかの鯖には1万超え出してくるボトル姫さんもいるとかいないとか。

早く火抵抗とか稼がないとな・・・。

0LA0死。


続いて

2013/11/10 ほよよ団_J 対 有限会社サミー_J様(黒鯖)

過去対戦は無し。

戦場はデフヒルズ/砂漠の遺跡
こちらの構成…BIS天使3、WIZ3、プリトル1、剣士1、シフ武道3、アチャ2=13名
相手様の構成…BIS天使2、WIZ1、プリトル1、剣士2、シフ武道1=7名

相手1部やん・・・。

珍しい事にお互い霊術無し。


対 有限会社サミー_J 1-1
Gv開始。味方天使さんが孤立した所で捕まり、フルボッコで・・・


対 有限会社サミー_J 1-2
先制点はお相手様に。

その後さらに失点。

こちら2PTでそれぞれ天使を追いかける事にするも・・・


対 有限会社サミー_J 1-3
天使さん捕まえてチャンス!でも


対 有限会社サミー_J 1-4
逃げられる・・・。ちくしょう・・・w

さらに攻撃をかわされ失点し、無得点完封負けが見えた残り3分弱。


対 有限会社サミー_J 1-5
孤立した相手さんを狙ってー!


対 有限会社サミー_J 1-6
なんとか得点!

そのまま時間になり


対 有限会社サミー_J 1-7
終了。敗北。


お互い霊術無しならいけるかなーと思ったんですが・・・

捕まえても捕まえても上手くかわされてしまいました;;

相手天使さん方割と見える位置で動いてたのに・・・。

そして攻めでも要所での追いコルから足止め妨害、火力さんのタゲ合わせが一気に決まり、一瞬で落とされるというw

あと皆さん堅いw

うーん・・・。しかし勿体無い・・・。

相手さん火力が1枚か2枚で霊術無しだったため、開始当初から一歩も動かないほうが良かったですねー。

全員で味方WIZさんの周りに固まっていれば失点は相当少なく、もしかしたら0だったのではないかと思われます。

アスヒ回るからね・・・。

まぁその場合こっちが動かなければ相手さんは味方のHPが減り次第コルしてたでしょうねー。

よっぽどこちらがいいタイミングで追い込みかけなければ得点できなかったでしょうから結局0-0の引き分けになりそうな気もしますw

仮に先制点取れてたら・・・!



うん。

次もし当たったらまた霊術さん居ませんように・・・!

私は最後の最後で得点。

なんとか完封負けは防げたから良かった(;ω;)

相手さん倒した直後にコルされてたからほんとに僅差でした・・・。

1LA0死


飛天_G様 & 有限会社サミー_J様、対戦有難う御座いました!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

ぎょーKO

Author:ぎょーKO
現実では2児のパパ
神奈川県在住
仮想世界では武道/シーフ
キャラ名:暁光
黒鯖在住

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
