

対 VITALIZER_J様 & Bros._H様

こんにちはー。


ついに来ましたねー。

メイドが?


違うよ。


ベルセルク&指10本が・・・!


(・ω<)


さっそくベルセルク称号Lv1を取ってきました!

ベルセルクLv1

古都で受けてビガプ行ってラカリフサ行って100匹狩ってラカリフサ戻って1匹狩ってラカリフサ戻って終了。

注意点はー

①NPCに話す時間が決まってる。
古都で話すとき、毎時0分~10分の間のみ(例:13時~13時10分までとか20時~20時10分までとか)。
ビガプで話すとき、毎時0分~5分と、毎時30分~35分の間のみ(例:13時~13時5分までとか21時30分~21時35分までとか)。

②100匹狩り、1匹狩り、共にPTでカウント&UPされる。
PTメンバーが対象を狩れば、自分の分もカウント&UPされます。1匹の方も同様。らくやーw

私はクエ受諾から終了まで15分で終わりました。
PTメンバーは私含め3人でしたねー。

以上!

一緒に狩ってくれたほよよ団の方有難う御座いました!

早速使ってみたところ、DTHの表記ダメが約2倍近くまで跳ね上がりました・・・w

自分みたいな火力低い人はいいけど、ダメ表記が12万まで行っちゃってる人はどうなんでしょう?
ベルセルクONの時は装備変えないとまずいのかなやっぱり。


メイドはなぁ・・・。
したいんだけどかけら出しとGvする時間しかなくてきついっす・・・。
3フレ箒パラ&火ダメ&強打でGvで使えるキャラなのか気になるんですけどねー。




それではGv結果を。

2013/7/23 (火) 赤鯖のVITALIZER_J様に後入れさせて頂きました。

今までの戦績は
2013/5/14 3161:1488 勝ち

結果は

Gv21

戦場はバヘル大河/2粒の涙。
こちらの構成…BIS天使3、WIZ3、プリトル1、霊術1、シフ武道2、アチャ2=12人
相手様の構成…BIS天使2、WIZ2、悪魔1、霊術1、剣士1、DT戦士1、シフ武道2、アチャ1=11人くらい?

久々にこちらに霊術さんが!
でも火力さんが普段の半分しか居ない・・・!

前回こちらが大分引き気味に戦ったためか、相手様大分警戒していたようです。
相手様の霊術さんが強いとの情報もあり、こちらも警戒。
お互いにつついては離れの繰り返し。
そしてなんとか後半でこちらが一人落とし、辛くも勝利・・・。

Gv21-2
                                              崖を挟んでの攻防

盾回ってる霊術さんがまず突っ込んで来て、こちらの霊術さんや火力さんの腕を斬りに来てました。
あの人落とせれば楽になったんですが、上手くいかないですねー・・・。
相手天使さんも頭から突っ込んでこないため、捕まえずらかったです。

やっぱり味方に霊術さんが居ると違いますね。
もう存在だけで違う。
相手の武道さんが突っ込んでこないもんw
味方に霊術が居る時のあの安心感っていったらもう・・・!

私も今日は警戒してました。主に火力さんとか霊術さんへの足止めくらいですかねーw
一回悔しかったのが、相手シフさんをもう少しで落とせるって時に・・・!
ショートカットのトラップ指がバグって別な指に置き換わってた事・・・!
指変える度に起こるあれ、いい加減治らないですかねぇw

0LA0死。


続きましてー。

2013/7/25 (木) 紫鯖のBros._H様に後入れ頂きました。

今までの戦績は
2013/6/21 4072:10783 負け
2013/5/1 3425:7754 負け

結果は

Gv22

戦場はデフヒルズ/砂漠の遺跡。
こちらの構成…BIS天使3、WIZ2、プリトル1、剣士2、シフ武道3、アチャ3=14人
相手様の構成…BIS天使3、WIZ4、プリトル0~1?、霊1、悪魔2、剣士3、シフ武道1、氷雨アチャ1=15~16人?

また霊術さんに盾が回ってる・・・。
まずいかな~と思いつつもこちらが先制点を上げ、その後も後半まで連続得点。
後半裏切り腕トラップなどなどから失点を許しましたが、そのまま勝利。

Gv22-2
                                             平地での攻防

相手の剣士さん2名が盾を他の人に回してたみたいです。
最初は天使さんと霊術さん、その後落とされた悪魔さん・・・と。
相手武道さんがお一人ずっとこちらのWIZ&天使さんに粘着。
足速かったです。
あと悪魔さんが何回も裏切り入れてきてました。
私も食らったし、最後の2失点にも裏切りが・・・。

私は今日も今日とて妨害してましたw
2度ほど足止めしてる間に天使さん落として貰えました。
だまコル(だまこさんのコル。勝手に命名)と連携できて嬉しかったっす(^ω^)
感無量。

0LA0死。


VITALIZER_J様、Bros._H様、対戦有難う御座いました!


おわり。


おまけ
アイテムドロップイベントだっけ?
1部位だか2部位拾ってたので

アイテムドロップイベント.1

↑が来てました。

1億超えろよ・・・!超えろよ・・・!!!

とぅ!



アイテムドロップイベント.2


ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ!


テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 風林火山_H様 & τ暁τ_G様

こんにちはー。


最近眠気と頭痛がとれません・・・。

眠気の方はまぁ早く寝ればいいんですけど、頭痛の方が薬飲んでも効かないことが多々あります。

何もしなくてもなるし、昼寝みたいに変な時間に寝たりすると高確率でなるんですよねー。

偏頭痛なのかなこれ。

誰か予防法と治療法教えてw



Gv結果を。

2013/7/21 (日) 紫鯖の風林火山_H様に後入れ致しました。

今までの戦績は
2013/4/3 803:17118 負け
2012/08/14 21022:11109 勝ち

結果は

Gv19

戦場はナラダ平原/2つの丘。
こちらの構成…BIS天使3、WIZ3、プリトル1、剣士2、シフ武道2、アチャ2=13名
相手様の構成…BIS天使2?、WIZ3、プリトル1、悪魔2、霊術3、剣士2、シフ武道3、アチャ2=18人?

いやぁ厳しかったです。
霊術3枚に悪魔2枚。シフさんも400とか500出してきてましたし。
固まって相手を待ち、深追いしないで迎撃っていう形を採られてました。
最後はガンガンきてたけどw

妨害と全体の人数差をまともに食らいました。

気になった点としては、霊術さんが突っ込んできまくってた事ですかね。
天使さんとこっちの火力さんを単独で追いかけてきましたので、何度か落とす事が出来ました。
あと相手の天使さんが割と目の前までBIS状態で来てた事。
上手くやれば変身前に捕まえられたかなー。

私は自棄になって投げてたら死にましたw
何度か胴切られたりトラップかけられたけど、その時はあまり死にそうってのは無かったです。
分身万歳。
こっち3LAでしたがそのうちの2LAの時はタゲ合わせできたんで、少しだけ嬉しいです(・ω<)
火力無い分タゲ合わせしっかりできるようにならなくては・・・。

0LA1死。


続きまして

2013/7/22 (月) 黄鯖のτ暁τ_G様に後入れ頂きました。

過去対戦は無し。

結果は

Gv20

戦場はデフヒルズ/砂漠の遺跡。
こちらの構成…BIS天使3、WIZ4、プリトル1、剣士2、シフ武道4、アチャ3=17人
相手様の構成…BIS天使3、WIZ1、プリトル1?、悪魔1?、霊2、剣士2、シフ武道2、氷雨アチャ1、物理アチャ1=14人?かな。今回良くわからんw

先制点は取ったものの

その後はー

はい腕胴真空ブレイズのターン。
こっちに霊術居ないから武道さん好きに突撃ー。
天使さんに武道さんリトルさんの足止めトラップー。
味方落とされPTバラけて追跡されての繰り返し。
霊術さん止めようにも盾回ってて無理ー。

チャンスといえば相手天使さん方が突っ込んで来てた事ですかねー。
何度か落とせました。

私は3回くらい死にました。
一度目は胴足止めから死亡。
二度目は・・・一度目に死んだ瞬間起き上ったところを死亡・・・。
三度目は自棄投げしてて死亡。

ほよよの皆様すいませんでした・・・。
動画で確認したら、一度目の死亡の瞬間クリックしたところが「復活する」にカーソル合ってたみたく・・・。
気付いたら起きててそのまま二度目の死亡に・・・。
申し訳ない・・・。

0LA3死。


風林火山_H様、τ暁τ_G様、対戦有難う御座いました!


おわり。


こっから愚痴です。

いい加減霊術のスキルどうにかならないですかねー。

腕で一切の攻撃に妨害にコルを封じられ
胴で防御面に致命打くらい
ブレイズで全支援剥がされ
神隠しで全く相手が見えなくなり
真空でなーーーーーーーーーーーーんもできなくなる。

腕とか5秒とか10秒でも十分致命的だってのに、数十秒間とか戦うなって事ですかね?
胴切りだって一瞬パッシブ切られるだけでも死ねるのに分単位とかどうしろと?
ブレイズで出会い頭に支援剥がされ引かざるおえない。あ、CTあるらしいですよ?20秒(笑)。
火吸収100%で対応できるらしいのでそれだけが救いですかね。まぁ一体どんくらいの時間かかって対応装備整えるんだって話ですけどw
神隠しさんのおかげで相手が全く見えません。シフの探知でも見えません。ほぁ。
そして目玉の真空!難易度1以外のスキルは使えません^^
あ、CTありますよ?2分だけど(笑)。高SLvの霊術さんなら真空の持続時間で1/3以上消費できちゃいますけどね^^

どいつもこいつもSLvと威厳で成功率と持続時間が天井知らず。
挙句に切り系は3フレも可能。1.2秒鎌なら速度376%、1.4鎌なら451%。
ハハ、シフなんて速度401%まで上げてやっと4フレだぜぇ?それに比べりゃ・・・w
そして何より!回避方法がほとんど無し!!回復方法も無し!!!食らったら逃げるだけーw
そして今日のアプデで指2枠追加^^
最高でSLvに+32入りますー^^
今さらですけど


おかしいだろこれ


修正なんて期待できないからなー。
対応策にはこっちも霊術さんをどうにか・・・。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

霊術さん居なくても戦える方法、ないかなぁ・・・。
自分達で模索するしかないですね結局。

ほぁ・・・。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 篠 _K様 & 日々浮沈_J様

こんにちはー。


先日の土曜日、暁光で攻城戦(GH3攻め)に出てきました。

我がステG『血世跨血布』軍の総大将、シオンζ様の御命令により、私は一人で左の扉を破壊せよとのこと・・・


・・・え?霊術数人と400超え出してくるシフさんこっちにいるんだけど・・・。

攻城 2013/7/13 1

あぁ、囮ですねわかります。


・・・鬼畜ぅ☆・・・


案の定何度も死にながら扉を突破。
ボロボロになりながらも拠点を潰すためにさ迷う俺。

んん?拠点が無いぞ?あれ?

・・・迷った・・・?

その時こんな感じ^^

攻城 2013/7/13 2

しかも拠点潰してたのかよ・・・。気付かなかったわ・・・。

(TωT)

その後、僕は紋章を殴る事無く勝ちましたとさ。

ちゃんちゃん♪




                      バルス!!!!!




さ、Gv結果を^^


2013/7/12 (金) 水鯖の篠 _K様に後入れ致しました。

今までの戦績は
2013/05/03 3272:3647 負け

結果は

Gv18

戦場はデフヒルズ/砂漠の遺跡。
こちらの構成…BIS天使2、WIZ3、プリトル1、霊1、剣士1、シフ武道3、アチャ2=13人
相手様の構成…BIS天使2、WIZ2、霊1、剣士1、シフ武道2=8人

前回対戦時は残り3秒でまさかの逆転負けw
相手様の戦い方は点数で上回った瞬間引いて引いて引きまくるスタイルだったかな。

序盤にシフさんに払いトラップを入れ、その間に撃墜で先制。
我ながらナイストラップ・・・!

その後、追撃をするも追加点は取れず。
相手様得点したら引きまくるのが予想されたため深追いもできず・・・。

そして開始23分、ついに相手様得点。逆転される・・・!


Gチャ「おわった」


予想道理の引きコル引きコル&引きコル。
相手に追いついたと思ったら天使さんはMAP1/4くらい先まで進んでるしw
こんな感じ↓

Gv17-2

地図見づらいですが、赤丸が相手本隊、黄丸が相手様2天使(片方地図の外まで行ってます)。
どこまでいってんねん・・・w
もしかして片方の天使さんはPTから抜けて引いてたのかな?本隊と距離が開きすぎな気が・・・。

結局無理な追い方になってしまい、さらに2失点して終了。
無理してでも追わなきゃ捕まえられないっすわ・・・。

私としてはー
序盤相手様のシフさん落とすのに貢献できたし、その後もシフ剣士への牽制は割と上手くいったんじゃないかなぁ・・と。
逆転されたら終わりのGvだから火力さんへの妨害に徹しました。
しかし!最初の失点の時、火力さんを止めきれなかったのが!
あの時火力さんを足止めしとけば味方を死なせなかったかもしれないのに・・・!
と、悔やまれます。

0LA0死。

やっぱり引きまくる相手は戦い辛いですねー。


続きましてー


2013/7/15 (月) 赤鯖の日々浮沈_J様に後入れ致しました。

過去対戦なしかな?

結果は

Gv17

戦場はナラダ平原/2つの丘。
こちらの構成…BIS天使4、WIZ3、プリトル1、剣士2、シフ武道3、アチャ2=15人
相手様の構成…BIS天使2、WIZ1、霊1、ネク魔2、剣士1、シフ武道2、アチャ1=10人かな?

今日の感想

霊術さん凄すぎ

こっちの主力or天使にひたすら腕を入れつつ、胴切りやスイッチをバラまきこっちが檻やワームにかかったら即座に真空を被せてくる・・・。
スキルレベルも低くないし、攻撃速度もあるし。
なにより移動速度がやばかった・・・。
あと神隠しでしたっけ?あれのせいで相手が全然見えないw
ほんと上手な方でした・・・。

悪魔さん達も2人で約定裏切りを分担してやってくるって聞いてたんですが、そのせいなのか大量に裏切りを食らう・・・。
しかも蟻地獄まで!

妨害職と火力職のタゲ合わせも半端じゃなかったです。
私が胴切られた瞬間相手武道さんの足止めと裏切りが即座に飛んできた・・・。
もちろん火力さんも^^

しかし、相手はWIZさんが一人しかいなかったらしく、この方を集中攻撃して撃破。
後半戦まで1000点くらいの差でしたが、この狙いが大分効いたようで後半は次々と加点して勝利。


私はー・・・
一度死にました・・・。
胴入った追われてる逃げよう→あ、ソウルガード発動した→あ、トラップかけられた壊そう→・・・あれ?

Gv18-2

檻ってソウルガードの時は壊せないんですね(;ω;)
檻にダメ1しか出てない。
ソウルガードが解けた瞬間、妨害と火力さんのタゲ合わせであえなく撃沈・・・。

お返しにWIZと天使さん蹴りまくったわ(ΦωΦ)

0LA1死。

妨害酷すぎ涙目な戦いでした。
ほんときつすぎ・・・。


篠 _K様、日々浮沈_J様、対戦有難う御座いました!


おわり。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

日記 『独身生活』 2013/7/19 (金)

こんにちはー。


嫁とチビ達が実家に帰る事になりました・・・。

3日間だけど・・・。

「土曜日に帰るー^^」とか言ってたのに今日帰るとか言ってるし・・・。

こんな事なら昨日の夜はチビ達と一緒に寝れば良かった(うд≦●)


ていうか!!!当日いきなり帰るの止めろっていってんだろ嫁ェェェエエエエ!!!

チビ達と寝ようと思って楽しみにしてたのにぃぃぃいいいいい!!!!!!



はぁ・・・。



というわけで休日どうしようかなー。

とりあえず明日は嫁子供居ないから久々に友達と飲みに行く予定。

こうゆう時じゃないと遊びに行くのは憚られるからな・・・。


それ以外は一人で過ごしたいな。たまには誰にも会わない1日が欲しいw

海でも見に行くかな~。

・・・もしくはRS廃人になるかな・・・。


・・・ぼくしんg・・・。


まぁたぶんグダグダして終わりだろうなw

12時間寝るかー。


そういえば、この前USBフォーマットしたって書いたんですが・・・


今日会社のPCに何気なく繋いだらデータが全部蘇ってました。




                      完 全 勝 利




俺の数カ月の苦労が全部戻ってきてた!!!

確かにフォーマットして、USBの残り容量調べたらデータすっからかんだったのに!!!

家族の写真も何もかも!!!


ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


一体何が原因でこうなったのかは知らないけど助かりましたわ・・・。

復旧なんてなんもしてねーのにw

これで嫁さん達が帰るの明日ならテンション最高なのにwww


はぁ・・・。

独身生活行ってきまーっす^^


おわり。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日記 『手足口病』 2013/7/16 (火)

こんにちはー。


我が家のチビ達が手足口病に罹りました・・・。

この3連休、初日からお兄ちゃんが最高39.9℃を記録する発熱をし、非常にだるそうな感じに。

3日目にはぶーちゃんも発熱。38℃後半を記録。泣きまくり。

お兄ちゃんは2日目に妻が病院に連れて行ったのですが、その時は夏風邪と診断されました。
その後熱は下がり始めたのですが、ぶーちゃんまで熱を出したので休み明けの火曜日に病院に連れて行ったところ・・・

手足口病。

私達は気付かなかったのですが、どうも口の中に水疱が出来てる様子。
あと背中にも水疱がががg
喉も痛いみたい(;ω;)

うちのチビ達は熱は既に引き始めましたが、喉の痛みが続いてるらしく。
ぶーちゃんが夜寝るときしょっちゅう泣いてますね・・・。
口の中の水疱(これ痛い)もまだあるため、2人とも食欲が落ちてて心配です・・・(´・ω・`)

3連休初日は水族館に行く予定だったのですが、行かなくて良かった・・・。
私が体調が悪くてダラダラしてたらお兄ちゃんが発症しましたからねー。
水族館で発症してたら悲惨な事になってました。

早く治るといいなぁ。

元気に遊びまわってるのが救いですw


あ、これ人にうつるらしいです。


・・・俺チビ達にチューしまくってるからうつってるかも・・・。


・・・おわり(TωT)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

対 セブンスターズ_B様 & Stay_Gold_E様

こんにちはー。


USBのデータが・・・

全部・・・


・・・・消えました・・・


うわあああああああああああ!!!

なんだよいきなりデータ開けなくなってしかも「フォーマットしますか?^^」とかでるしよぉぉぉお!!

調べたらフォーマットすればまた使えるようになるとの事で・・・

急いでたからしょうがなくふぉーまっと・・・

俺の・・・数か月におよぶ苦労が・・・水の泡に・・・

バックアップ?ねーよそんなもん(;ω;)

うふふふふふふふふ

この美しき残酷な世界よ・・・

美しきお前は俺を絶望へ誘うのか・・・





                   バルス!!!!!!











くっ・・・それではGv結果を・・・うぅ・・・(TωT)


2013/7/9 (火) 陽鯖のセブンスターズ_B様に後入れ頂きました。

今までの戦績は
2013/06/14 2426:8420 負け
2012/04/15 664:6042 負け

結果は

Gv16

戦場はデフヒルズ/砂漠の遺跡。
こちらの構成…BIS天使3、WIZ2、プリトル1、剣士2、シフ武道3、アチャ1=12人
相手様の構成…BIS天使4、WIZ2、プリトル1、悪魔1、シフ武道2、氷雨アチャ1=11人

2連敗中。
前回は上手で速い天使さんと、霊術さんプリトルさんの組合せに苦しんだ相手です。
腕檻真空?食らって一回死にましたな・・・。

今回はお互い霊術無しの戦いとなりました。相手様は2天使PT×2。
お相手の天使さんに割と回避する天使さんがいましたが、あれが噂の回避天使ですかね?
こんな感じにMiss!!が出まくってました。

Gv16-2

俺の払いには3~4割方回避されてたかな?

相変わらず天使さんがお上手でした。檻かけてもすぐに壊されました。
捕まえても捕まえても上手く逃げられましたねー。
あと一押しのとこで引きコルが・・・

お相手の火力さん方も痛く、400超えのダメを出してました。


今日の私はー

酔ってました(´・ω・`;)

直前に会社の飲み会で飲み過ぎて吐き気とテンションがやばかった・・・w
このテンションのまま調子乗ってソロしてましたねー。
ひたすらプレッシャーかけてコルタイミング遅らせるのを目的に、天使さん追ってました。
役に立ったかなー?

終了前残り数十秒。
牽制目的で投げてるシフさんにDTH打ち込んでたらLA取れました。
その人途中から私に投げてきてこっちが死にかけましたけどw

1LA0死。

なんとか雪辱を晴らせました。


続きましてー。


2013/7/11 (木) 橙鯖のStay_Gold_E様に後入れ頂きました。

今までの戦績は
前回対戦 12/12/3 3038:29330 負け
前々回 12/7/2 7169:6833 勝ち

結果は

Gv17

戦場はバヘル大河/2粒の涙。
こちらの構成…BIS天使4、WIZ3、プリトル1、剣士1、シフ武道3、アチャ2=14人
相手様の構成…BIS天使2、WIZ3、プリトル1、霊術1、ネク魔1、剣士1、シフ武道5=14人

序盤は~中盤にかけて、こちら1失点のまま5000点くらい奪う好スタート。
しかし中盤から相手の妨害武道さんが猛威を振るい、一気に追い上げられました。
お一人滅茶苦茶足の速い武道さんが居てこちらの天使さんをずーっと追跡w
あれはきついです。

お相手の悪魔さんもガンガン裏切り入れてくるわ霊術さんも妨害してくるわでギリギリの戦いに・・・。
霊術さんはスキルレベルがそんなに高くないようでしたが、何度も胴切りされましたな。

最後は焦ったのか一人で追跡してきた方を倒し、追加点獲得。
辛くも勝利。


今日の私はー
特に胴切からの裏切りと火力さんのタゲ合わせで危なかったです・・・。
一瞬ひやっとしました。
何度か味方天使さんの神コルが炸裂して命拾いしました。
ありがたや(;ω;)

相手のシフさん蹴ってて思ったんですけど、やっぱりシフに足止めは天敵ですね。
武道に変身しずらくなる&KOで攻撃できなくなる&分身出せないってのはねー。

Gv17-2

この1~2秒後に落とせました。
正直、足止めは胴切りよりもきついです。

0LA0死。


セブンスターズ_B様、Stay_Gold_E様、対戦有難う御座いました!


おわり。





テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

日記 『平和な一日とパフェ』 2013/7/13 (土)

こんにちはー。


先週の土曜日はものすっごい家族らしいというか・・・平和な一日を過ごしました。

家の網戸が壊れてるため(主にお兄ちゃんとぶーちゃん(弟)が網戸に突撃するせい)朝から家族4人でホームセンターへ。

ある人が「ホームセンターに網戸なんか売ってねーよwww」とか言ってたけどすぐに発見。
しかも特設コーナーできてるやん・・・

買い物1時間位して、丁度お昼になったんでご飯へ。
近くにかっぱ寿司があったんでそこへー。

・・・100円の回転寿司だと思って舐めてましたわ・・・

イカ天の寿司がめっちゃ美味かった・・・。
回転してきたやつじゃなくて注文したやつ、熱々のサクサクw
かっぱ寿司いったら是非食べて下さい。あれは半端じゃない。

結局私が20皿くらい、嫁とチビ×2で15皿くらい食べたのかな?お腹いっぱいでごわす( ´)Д(` )

そして帰宅。
嫁に休みなよー(><;)と言われたけど頑張って網戸張りw
汗ダラダラっすわ・・・暑すぎ(;ω;)
そんな時嫁が冷たい麦茶持ってきてくれました。ありがとー!
天使。

そして嫁と一緒に夕御飯作り!
手作りピザ作りました!
私が必死に生地をこねくり回し、嫁がトッピングやソースなどなど。
トマト缶をベースに、チキンや海苔、ジャガイモなどをのっけてできあがり(・ω<)
Mサイズを3枚作りましたw

ピザ

チビ達も美味しいって沢山食べてくれたし良かったー。


そんな感じで家族4人、とても穏やかな一日を過ごしました。
嫁も今日はすごい家族らしい一日だったね~(●^o^●)って言ってました。

ふふ・・・気持ちは俺と一緒か・・・さすが我が妻だぜ。心が通じ合ってる・・・。


そしてこの間は家族4人でパフェ食べにいきました。

横浜駅の高島屋に新しくタカノフルーツパーラーが出来たらしく、たまにはいいよね!って事でw

私はチョコパフェ、妻がマンゴーのパフェ、チビ達はチョコパフェ。
そして軽食のフルーツサンドウィッチとローストビーフサンドウィッチ。
こんな感じです↓ちょっと食べ始めた後だけどw
画像ちょっと悪いです(;ω;)

タカノフルーツパーラー.1
チョコパフェ、マンゴーパフェ、フルーツサンドウィッチ、ローストビーフサンドウィッチ

タカノフルーツパーラー.2
チョコパフェ

タカノフルーツパーラー.3
マンゴーパフェ

うーんやっぱチョコパフェだよね・・・。
上に乗ってるムースがフワフワで食感がとてもいいし美味い・・・。
ガナッシュも少し強めの甘さで堪らない・・・。
はふ・・・美味しいパフェですのぉ・・・(*´∀`)

軽食のサンドウィッチもフルーツがとても美味しかったです。
甘くて新鮮なフルーツは大好きです。
そこにクリームが乗るともう・・・!

ローストビーフサンドウィッチもローストビーフが絶妙でした。
パン生地も丁度よく焼いてあって中々私好み・・・。

私も家でサンドウィッチ作ったらちょと焼いてみようかな。

マンゴーパフェは食べなかった・・・残念・・・。
次回こそは!

そういえば写真のパフェと普段のパフェは器が違うそうです。
チビ達が居たから倒れにくい器にしてくれたらしく・・・有り難いお心遣いです。

また来たいですなぁ・・・。

あ、今イチジクのパフェを期間限定でやってるらしいですな。


・・・


これ・・・行くしかないんじゃね・・・?


というわけで7月中にもう一回行きたいなー。
嫁様に提案してみようかな!


おわり。


おまけ。
嫁様の作ってくれたオムライス!
(愛情のキス付き)

嫁オムライス

いいだろぉ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

対 Seven☆Stars_G様 & 飛天_F様

こんにちはー。


暑いですねぇ・・・

そんな暑い日に

今日仕事でうな重奢ってもらいましたv(o´∀`o)v

数年ぶりですわー!
しかも奢りとか堪らんばい。

最近は値上でうな重屋も潰れてるって聞きました。
このまま食べられる日は来ないだろうと思ってた(´;ω;`)

ふふ、久しぶりに仕事っていいねって思えましたよ・・・
30分後にはもう仕事嫌だって思ってましたけどね



それではGv戦績をー

2013/7/5 (金) 黄鯖のSeven☆Stars_G様に後入れ致しました。

今までの戦績は
2013/5/5 6755:13839 勝ち
2013/3/17 6724:8126 勝ち

結果は

Gv14

戦場はバヘル大河/2粒の涙。
こちらの構成…BIS天使3、WIZ3、プリトル1、霊1、剣士1、シフ武道3、アチャ2=14人
相手様の構成…BIS天使3、WIZ2、霊術3、悪魔1、プリトル1、剣士5、アチャ1=16人

今回もきつかったですねー。
序盤~中盤にかけては割と接戦で、2000~3000点位の差だったんですが、途中でこちらのBIS天使さんが強制食らってしまい・・・
そこからは地獄でしたw

相手様は相変わらずの妨害職の多さ。
霊術3人をはじめ、妨害が計5人。
火力さんも剣士さん中心に6人。

プリトルさんの足止めと霊術さんの腕檻とかで剣士さんが生き生きしてたみたいですね。
やっぱり止まってる相手には剣士さん恐ろしいな・・・と実感しました。

今回のGvで一番きつかったのは・・・

相手のプリトルさんです。足止めがほんとにきついw
足止めしてからの腕切りがひどかったらしく、こちらの天使さんが嘆いていました。

霊術さん方よりもあの人のが厄介でしたわ・・・

自分はというとー
一度プリトルさんに足止め食らってそのまま死亡。
プリトルさん倒そうと思ったら倒されましたw
ちゃんと周り見とかないとだめですねー。

その後は私も相手様2人ほど倒せたのでなんとか汚名返上。

あときついのはモーション消えてた事ですねー・・・。
モーション消えたせいで飛び蹴り使えないし真空見えないし攻撃されてるのもわからんw
他の方もなってた人が数人いたようです。

サーバ強化したんじゃないんかい・・・飛び蹴り使えないのは勘弁して・・・(;ω;)

2LA1死。

霊術の枚数に差がありましたが、途中まで割と良い戦いができて良かったです。


続きましてー

2013/7/7 (日) 白鯖の飛天_F様に後入れ頂きました。

今までの戦績は
2012/08/23 1240:33869 負け

結果は

Gv15

戦場はバヘル大河/2粒の涙
こちらの構成…BIS天使3、WIZ1、霊1、プリトル1、シフ武道3、剣士1、アチャ2=12人
相手様の構成…BIS天使2、WIZ3、霊2、プリトル1、悪魔1、剣士2、シフ武道1、氷雨アチャ1=13人

まさかのWIZ1。
いつ以来だw
WIZ有りPTとWIZ無しPTに分かれました。私は・・・

Gv15 - 2

WIZ無しPTへ^^

最初にこちらが相手天使さんを落とし、相手に霊術さんを2名発見したためその後は引きながら戦いました。
その後も相手様の追撃に合わせて割とHP低めの人を狙って撃墜。追撃。撤退。

相手様も裏切り決めてタゲ合わせたり、もう少しで落とせるってとこで真空張って逃げたりとお上手でした。
こっちの引きが速かったためなんとか檻とか食らいつつも死ぬ前に逃れられたって感じです。
下手に止まると妨害武道さんと腕切りのコンボ食らって危なかった・・・。
真空の大きさからして、霊術さんのスキルは200超えてたんじゃないか?っていうw
これ↓相手霊術さんの真空×2です。

Gv15 - 3

でけぇ・・・

今日の私の動きとしては、天使さんを追い続けました。
運良く霊術さんに狙われても胴切られなかったので助かりました。
払いで天使さんのコル&サンクを抑えてる間に天使さんはじめ何人か落としていただけたようで良かったです。
後半ネクロさんに烈火されてましたけど・・・w
あとは逃げられなくなってる人狙って1LA。味方霊術さんが腕とか決めてくれてる間に落としました。

久々の無失点勝利です。

1LA0死。

緊張感ありまくりでしたw


Seven☆Stars_G様、飛天_F様、対戦有難う御座いました!


おわり。


おまけ
え・・・?僕のLAシーンが見たいだって・・・?

ふふ、しょうがないなぁ・・・

ほらよ^^

無様

・・・調子乗ってすいませんでした・・・。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

装備考察(足) & 鏡(29回目~31回目)

こんにちはー。


いつも疑問に思うんですが、世のシーフ武道の皆さんは足は何を使っているのでしょう?

ベースは黄金Nx?スタチューNx?ストライダーNx?
OPはW運敏?W敏運?それともT健康?他にも(ry

まぁ他の装備との兼ね合いがあるので人それぞれでしょうけども。
それに私はバッチとかミニPは絶対付けないので余計に他の方と装備構成変りますw

・スタチューNx
Gvで考えたらやっぱりこれなのかなぁ。
特長は命中+5%、致命打+25%、ダメ+55%と素晴らしい性能ですね。裏切り入れた相手にはいい仕事しますよねー。

・黄金ブーツNx
特長はスキル+5と威厳+250。要求で威厳が200必要だからこれ装備したら威厳450ですな。
つまりここから威厳に100追加するだけで王冠Umが装備できる・・・。

・ストライダーNx
特長は移動速度+50%、魔法抵抗+20%。
移動速度+50%って事は、Gvでの速度増加が10~20%くらい。

自分の装備案としては、まず王冠Umを付ける気は無いので黄金ブーツは無し。理由は
①頭はアメジ(要求Lv低のため使い回し効く)か精霊王(レイジ用)か地上の権勢Nx(魔法吸収用)にするから
②私はスキル+5ならストライダーの移動速度+50%が欲しい。てか移動速度50%=移動速度Lv5+移動速度Lv3の約2OP分だし。

そしたらスタチューかストライダーどちらを採るか。
力10000超えるとダメ+55%≒力比率約2個分なんですよね。こう考えると凄い。
でも秒間ダメに直すと、+500とかそんなもんなんですよねー・・・。
なので命中+5%&致命打+25%と移動速度+50%どっちがいいか。
まぁシフやるなら命中致命打とりますよね。遠距離攻撃だし。
やっぱスタチューかなーって思います。

ただ・・・遠距離でもやはり移動速度は欲しいです。
剣士さんほどじゃないですが、攻撃中に射程から逃げられるのが嫌なんです。
それと武道で妨害しますんで、やはり移動速度がすごく欲しい。
なので私は移動速度>命中致命打になってしまいます(^ω^)

まぁ健康比率指があるかもしれない今、裏切りからのLAが重要ですのでスタチューの致命打が一番かな!
それにスタチューNxと黄金Nxの防御ってストライダーより全然高いし!

でも僕はストライダーで行きます!


次にOPは何を付けるかなんですけども、今黒鯖にて鏡貸であるのがW運敏かT健康とかですかねー。
RS黄金ブーツを見たこと有るんでTRS黄金とかもあるでしょうね。

んー・・・個人的な意見ですが足にRSは考えたくないです。だって完成品が流通しないんだもん
(´;ω;`)ウッ

あと、
①RS付けるならT力比テスラ犠牲にしてでも指に付けたい。足は運敏捷健康いずれか稼げるので自由度が指より高い。
②指10本になったらT力指一つ外してRS指つける余裕ができる可能性有り。
って理由で私は運敏系かT健康系かの選択になります。

私は、運敏系にしてます。

なぜならば、裏切り入って足が外れたらHPがまずいことになるから・・・w
なので毎回運敏捷は装備で稼ぎ、健康は素で振りまくってます。
実際これで何度か助かりましたからね。

あと、運敏系にする理由としてオアシスでの鯖狩りと狩りでのドロップ品の関係で運敏が欲しいんですわ。
だから汎用性考えると運敏>>>健康かなぁ・・・と。
え?使い分ければいいじゃんだって?

ハハ

どこにそんな金と鏡の余裕があるんだい(^ω^;)

んま
LAもロクに取れてない雑魚シフの妄想でした!
ほとんど鏡品のみでバッチ無しミニP無しの構成だから他の人の参考にならないっすねこれ!


いいねんTテスラ増えてきたしこっからや・・・


というわけでー


今回W運敏ストライダーを鏡しました!
前振りめっちゃ長くなったなこれ・・・


                             「鏡」
                      -第29~31回-


現在成功率29.6%。
これからどうなるのやら・・・。

まず第29回目はこちら!

kagami 2-1

自分の手持ちの物ですw
売ろうと思って鏡しました。

結果はー

kagami 2-2

ふふふ・・・鏡2連勝だぜ・・・!
早速売ってやる!

・・・と思ったら俺のより補正いいのが出てきた・・・
タイミングわりぃ・・・
まぁ鏡貸しもしてるからいいけどね!(・ω<)


次に第30回はこちら!

kagami 3-1

つい最近までW運敏メタルシューズGDXを使ってたんですが、比較的高めの買い叫びを発見して思わず売ってしまい・・・
GvではNストライダーNxで出てました(‐ω‐;)
なのでこちらをGメンにお借りして鏡~

結果は

kagami 3-2

お・・・3連勝きた・・・。
このタイミングで成功は助かったぁ・・・。
しかもGメンのAさん、無料で貸し出してくださいました。ほんとに有難うございます!


最後に第31回目はこちら!

kagami 4-1

また自分の手持ちのものですw
指枠増えるって話だし、これでいいかなーって。
どうせ失敗するだろwっていう。

結果は

kagami 4-2



・・・

・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え、4連勝?

まじで?

嬉しい!

でも


2回目の4連勝かぁ・・・

前回この後9連敗したんだよ・・・な・・・


ま、まぁとりあえずこれで成功率が29.6%→38.7%に!(成功12/失敗19)
Gvがんばりまーっす(●´∀`)b


おわり。


おまけ。
誰でもやったことがあるはず。
祈祷(切実)
                                       My 雨アチャ In 赤い悪魔
祈祷(必死)

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

対 SeaSide_Friends_H様 & Love&Peace_F様

こんにちはー。

ブログ見ました.1
                                         暁光 IN 攻城戦GH4守備

初「ブログ見ました^^」いただきましたー!
ありがとうありがとう!!!(・ω<)

この後ほよよのGHにも来て下さいました。
少しお話したのですがその時皿洗いや洗濯物干しっていうイベントで建て込んでまして・・・すぐに離席しなきゃで・・・
くぅ・・・
折角来て頂いたのに申し訳ない(´;ω;`)ブワッ


あと、ちょこの誇る紳士こにたさんが相手に居た時はびっくりしました。剣士このGに居たのかw
俺も紳士である以上、同じGの同志に手はかけられないとの誇りを持って戦おうと誓いました。


                       ↓開始数分後


こにたさあああああああああああああああああん!!!
俺の為に死んでくれえええええええええええええ!!!

シュッシュッシュッ!(払い蹴りの音)
ドシュッドシュッドシュッ!(DTH投げてる音)


・・・


ksって呼んでくれていいよ^^


さぁGv結果いきます!

2013/6/28(金) 紫鯖のSeaSide_Friends_H様に後入れ頂きました。

今までの戦績は
2013/03/20 8971:8587 勝ち
2012/12/21 33785:2963 勝ち

結果は

Gv12

戦場はバヘル大河/2粒の涙。
こちらの構成・・・BIS天使4、WIZ2、プリトル1、剣士1、シフ武道4、アチャ2=14人
相手様の構成・・・BIS天使3、WIZ2、プリトル1、剣士1、妨害武道1、氷雨アチャ2=10人くらい?

前回対戦時は悪夢を見ました・・・
なんなんですか氷雨で400↑出してくるとか!恐ろしい・・・
しかも知識複数いる・・・

前回が非常にきつかったんで、今回は水対策頑張りました。各PTにBISさん入れてアーチ&ミラー。
私自身も水抵抗大量に積んで行きました。ロト水抵抗40%ダブリンとか初めて使ったわw

そしてGv開始するもやはり痛い。痛い。

・・・なんやこの雨!!

序盤1人落とされました。
相変わらずの氷雨です。BISさんがミラー死するほど・・・。

その後はPTを立て直して反撃。相手様に霊術が居なかったため、BISさんに耐えてもらいつつ突撃・・・!
一気に押し込む事ができ、立て直させないように攻め続けました。
一度相手様が立て直した時に危なかったです・・・。押し込み続けて正解でした。

自分はというと、霊術が居ない事が分かったんで序盤から中盤までPT抜けてひたすら天使さん追ってました。
武道なら胴切られない限りほぼ仰け反る無双ですからねー。
徹底的に天使さんに払いトラップを入れ、火力さんに落として頂きました。
その後はシフメインで投げ続けいくつかLAを。

今回は良かったですが、相手様に霊術が居たらほんと不味かったですね。BISさんのアーチ切られたらと思うと・・・。
もしくは物理火力さんが氷雨の中から攻撃してきたら恐ろしい事に。
そういえばもう一枚DTさんがいるとかなんとか。知識3枚(しかも痛い)なんて悪夢だ・・・。

4LA0死。


続きましてー

2013/6/30(日) 白鯖のLove&Peace_F様に後入れ頂きました。

今までの戦績は
2013/04/26 15257:3393 勝ち

結果は

Gv13

戦場はバヘル大河/2粒の涙。
こちらの構成・・・BIS天使4、WIZ4、プリトル1、剣士1、シフ武道5、アチャ2=17人
相手様の構成・・・BIS天使1、WIZ4、霊術1、悪魔1、プリトル1、シフ武道2、アチャ2=12人かな?

お相手様BIS天使1名でしたがやりづらい相手でした。
常に狭いところへ誘導し、そこで真空張って待ち受けようとされてたのかな。
こちらも意識して狭いところに行かないように戦いました。
途中は橋を挟んでの攻防。天使さんが橋の向こうで待機し、いつでも引ける体制でお相手様の攻撃。
試しに自分が何度か橋を越えて天使さんを追うそぶりをみせると、すぐさまコルで突撃してきた人に迎撃態勢。

ただ、一回この相手様のコルを利用しました。
味方天使さんが橋の手前で捕まった時にやばいと思い、私が相手天使さんを狙うそぶりを見せて全引きコルを誘導出来たと思う・・・。
俺、ナイス囮!と自画自賛。

自分はというと今回も天使狙いで行き、何度か払いで動きを止めてる間に落として頂きました。
ただ、霊術さんが怖くて追撃しきれなかったのも何度か。
それとなんかGvがやたらと重く、トラップが発動しにくいのが・・・。自分だけじゃなく他の方も同じようでした。
逆に私は何度もトラップ食らいましたw
すぐ壊して逃げたけど。
何で俺にトラップかけるんや・・・。真空張ろうが腕切ろうが正拳すればトラップ壊せるんやで?な?
だから俺にトラップはやめてよぉ!(TωT)
天使追えない!(TωT)

2LA0死。

一回は払いしてる時に偶々LAとりました。極稀に起こるんですよねー。


SeaSide_Friends_H様、Love&Peace_F様、対戦有難う御座いました!


おわり。


おまけ
だから何?って一枚。
だから何?
いいんだよ!俺はおぉ!wって思ったんだから!
ちなみにこの日は6666も出てました(・ω<)
あれこれ不吉な数字じゃね・・・



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

ぎょーKO

Author:ぎょーKO
現実では2児のパパ
神奈川県在住
仮想世界では武道/シーフ
キャラ名:暁光
黒鯖在住

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
